見出し画像

いつだって、したいからする。


今日は1日中白い空だったねぇ。
曇り空って真っ白な世界にいるみたいでけっこう好きなんだ。
もちろん青い空も好きだけど^^

そうそう!今日はね、午前中に大好きな人たちから贈り物が届いて!
朝からテンション上がりまくってお掃除が捗りましたぜい。いえい。

じゃん。

そして、じゃん。

私が欲しいって言っていた物だったり私が大好きな物を覚えていてくれるだけでも本当に嬉しいのに。手間隙かけて送ってくれるなんて愛しかないなー。愛されてるなーあたし。笑(無駄にポジティブシンキング)

記憶力が著しく悪いわたくしですがね、大切な人たちの好きな物とか欲しい物ってどうしても覚えていたい、隙あらばプレゼントしたいって年がら年中思ってるんだけど、それを相手に押し付けるのは全然違うと私は、思っていて。

私の当たり前が相手の当たり前であるとは限らないし逆も然りだよね。

実はね、昔はいつも、足りない足りないって思ってる"ないない星人"だったの私。
「私はこんなにやってあげてるのに…」ってずーっと思ってる人だった。

だからいつだって満たされなくて、何かをすればするほど枯渇していく感覚があって。

それってさ、結局無理してたんだよねー。
無理してることは頭の片隅で気付いていたけど、自分を犠牲にしてまで何かをしてあげることでそれ以上に誰かに満たして欲しくて、見返り求めて同じように返して欲しくて。
なんでだろ。今思えば愛されていたはずなのに「愛されたい」って見えない何かにずっと縋ってた。

うおー。書いてるだけで胸が苦しくなるけど、全ては自分の思い込みだったのに、随分苦しいところにいたんだね。って思う。

どうやって"ないない星人"から卒業できたのかはまた書くとして、今はね、「当たり前なことは何一つない」って思えるようになってから色んなこと、些細なことに、本当に感謝できるようになった気がする。

どんな人間関係でも、「どうして〜してくれないんだろう」とは全く思わなくなって。
だってね、誰かが自分に攻撃してこないってだけでもHappyなわけで、自分ではない誰かが自分の為に何かをしてくれるなんて奇跡に近いことだと密かに思うわけですよ。

諦めとかじゃなくて、「ない」が前提になった瞬間から、そこらじゅうに転がってる「ある」が飛び込んでくるようになったの。これ、面白いぐらいに。

後は「〜してあげる」って言葉と「〜のに」って言葉は使わなくなったかなぁ。
「してあげる」んじゃなくて「したいからする」
逆を言えばいつだって『したいことしかしない』

何だか有難いことに申し訳ないことに、私のことを"優しい"って言ってくれる人もいるんだけど、本当はぜんっぜん優しくないねーん。

『私が、したいことしかしていないから』

無理して見返り求めて苦しかった時より冷たい人間になっちまったかも知れないけど、これが私なんだなーと。

色々なことに気付けた今はとてつもなく毎日Happyですわー。
離れていても大切な人たちの愛を感じることはできるから。どんなことも自分の意識次第でさ( ´-` )


ヒューガルデン大好きなビール。笑

穏やかな夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?