見出し画像

ラルクのアンダーグラウンドに行って熱が戻った話

先日の福岡公演で

 先日のL'Arc〜en〜CielのUNDERGROUNDマリンメッセ福岡公演に行った後に完全にL'Arc〜en〜Ciel熱が戻ってしまい、お金が今年は車検や家電関係で厳しいとわかっているにもかかわらず散財しかけていて危ない。
 そんな新年度始まってすぐ、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はクソ忙しい上に費用対効果の薄い仕事に家庭に精を出して過ごしています。

 超大作28000字のレポートはこちらから↑

ラルク価格を思い出す

 L'Arc〜en〜Ciel価格と言われる先んじてインフレが進んでいた界隈の人間ですが、今の値上がりの世の中でなんでも値が張ってしまう現象には辟易しながらもL'Arc〜en〜Ciel界隈の値段であればむしろ「安くなった?」と誤解をするくらいにはおめでたい思考回路をしています。
 今や、ダイナミックプライシングのおかげで、僕の応援する東京ヤクルトスワローズの神宮での試合が内野で20000円超える時代になっているので、ラルクの12000円が大したことないように見えてきてしまいますね(危険)。流石にあのシートで2万円はおしりに優しくない上にお財布にも優しくなさすぎる気はしますね。
 L'Arc〜en〜Cielに関しては30周年のL’Anniversary公演のBlu-rayが出たのですが限定盤は24000円ほど。
 なんだ安いじゃないか(爽)
 この前までは切り詰めて娘の品だけはケチらずに使ってあげてるレベルの状態でしたが、その切り詰めを霧散させるような出費でも応えなくなってしまいました笑。
 これがアルコール中毒や麻薬中毒患者にお酒やお薬を渡すようなものです、絶対に避けましょう。(例えよ。)

車の中でカラオケ大会

 先日のレポートでも書いておりましたが、コロナ禍で声を出さないことが常態化していてライブに行った時に声が出ないことがザラにありました。それをリハビリせねばならぬと思いましたが、全くもって今必要かわからない仕事も立て込んでるし娘と遊んでやったりしていてはカラオケなど行ってのリハビリも困難。というわけで、通勤中の車の中で歌いながらリハビリを行っています。もし、ラルクを朝から大声で歌ってる車が隣に来たら僕ですので生卵は投げつけずに温かい目で見守ってやってください。褒めてあげると大層喜びます。
 1ヶ月くらい経ってからやっと声が元に近いくらい出るようになってきたかなと思いますね、ただ、コロナの影響なのか黄砂にいろんな化学物質混じりのものが含まれて飛んできてるからかは分かりませんが、気管支が絶好調にならないのがネックですね。時々咳き込むので完全に声が戻るのはもっと先の話になりそうです。

熱が戻れば

 やっぱ好きだったんだなーって今は分かります、我慢が当たり前になっててついてなきゃいけない火も消してしまってたなと今では反省の気持ちが強いですね。仕方ない部分もありますが。やっぱね、感染症学や生理学的なのを習ってると怖いんですよ、ウイルスの変異とかって。一般的には知られていない知識が入ってるばっかりに必要なレベル以上に大幅に警戒心が宿るので、今からあの頃に戻っても多分、同じように警戒してると思います。ただ、消さなくて良いものも消してしまっていたのは事実なのでその辺りのバランスを考えることになりそうですね。
 ライブって偉大です、消えてたものがあっという間に戻りますから。皆さんも気になるものがあったら是非足を運んでみてください、きっと心に良い影響をもたらすと思います。


サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️