15w4d

【妊活日記】
2022.02.17
今日は3回目の健診。

3週間振りの病院。

なんだか今日は駐車場もとても混んでた。

まずは採尿。

そのあとに血圧と体重の測定。

用紙に記入して提出して診察を待つ…。

予約の時間から1時間ちょい待ったかなぁ。

結構待った…。

すごく待たされて怒ってる患者さんもいたなぁ。

診察室に入って、母子手帳、用紙、赤ちゃん用の診察券を先生に渡して、早速診察台に。

今日もお腹のエコー。

BPD→3.42cm
AC→11.16cm
FL→1.86cm
CRL→11.90cm
JSUM(BPD,AC,FL)→112g

赤ちゃんは順調に育っているとのこと。

心臓もしっかり脈を打っていて、この写真には写ってないけど胃も見えて(先生がこれが胃って言ってたけど、あんまりよくわからなかった。)、背骨とかも見えた。

頭の大きさは前回同様、ちょいと大きめ。

はみ出てはないから大丈夫らしい。

な、な、なんと!!

男の子のアレ…らしきものが…。

あ、これはついてるかもね〜と先生。

母子手帳には先生は「♂?」って書いてた笑

宇宙人みたいだけど👽、顔もだいぶしっかりしてきた。

男だと腰が痛いって言われてたから、違うのかなぁと思ってたけど、男の子なのかなぁ?

腰は元々痛いし、よくわからない!笑

どちらでも、スクスク大きく育ってくれぃ!!

次の健診は一ヶ月後。

そのときは、胎児超音波スクリーニング検査をするらしい。

順調にいきますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?