36w4d

【妊活日記】
2022.07.14
今日は12回目の健診。

今日は家を出るのが遅くなり、健診の時間ピッタリに受付してしまった。

急いで採尿して、体重と血圧測定して健診の順番を待つ。

今日からノンストレステストと思っていたら

特に何もなければエコーしなくていいってことで、エコーはなし。

前回の細菌検査の結果は陰性とのこと。

本当に自然分娩でいいのか再確認。

途中でダメって言っても無理だからねと言われ、今日もちょっとビビるけど、大丈夫ですと答えられた。

そして、胎動があるかと、準備がんばってねと言われ終了。

過去最短。

30分以内に会計まで終わってしまった。

なんで今日からノンストレステストじゃないのかも聞けずそのまま退散。

異常なしってことだよね!と解釈して自分に言い聞かせる

早く終わったお陰で、母を実家の最寄駅まで送ることができたしいいか!とも言い聞かせた。

次の健診は来週。

来週はノンストレステストをやるそう。

陣痛、いつくるんだろう。

骨盤通らないとかないだろうか

とか、結構不安だらけ。

取り敢えず、会陰マッサージと乳房マッサージ、妊婦体操をしてその時を待とう。

会陰マッサージ、難しい。

でも出来るだけ柔らかくしておかないといけない気がするから頑張らないと!!

来週からは夫が病院に送ってくれるそう。

病院まで1時間ちょい運転しないといけないから助かる〜。

あと少し、妊婦生活楽しむぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?