見出し画像

ユニバ行った


今年の夏、人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
略してユニジオ。
めちゃくちゃ楽しかった。
いろいろあって友人が遅れて来るとのことだったので1人で向かいました。※出発は東京駅
人生初ユニジオがまさか1人でのスタートになるとは、前日まで思ってもいなかった。

とりあえず入園して、ほんとうにまじで初めてなので、予備知識もほとんどないので、どこに何があるかわからないからひとまず散歩してみた。ユニジオ内を。
ジュラシックパークのエリアとかハリーポッターエリアとか、いるだけでワクワクした。
園内の入り口付近はアメリカン色が強くて、ダイナーな雰囲気の建物とか80年代を彷彿させるクラシックカーがあったりとか、よかった。なんかすごくよかった。

というか迷路みたいに道が入り組んでて、多分迷路なんだと思うんだけど、行きたい場所になかなか辿り着けない。
ジュラシックパークからハリーポッターのエリアに行きたいのに、気がついたらニンテンドーワールドの入り口に片足突っ込んでて、チケットをお持ちでしたら列の後ろに並んでください、と言われ、ああ、あそこね、みたいな感じでチケット持ってますよのノリで列の後ろに行ってそのままニンテンドーワールド出た。
あと気がついたらエルモのエリアにいた。

ようやく辿り着いたハリーポッターエリアでは、ポロシャツにジーパンという普通の格好したおじさんが杖振ってアタッシュケースみたいなやつをパコパコ魔法で開けてて、スゲェ…!これがホンモノ…!って思ってたら、なんか変なリモコンを後ろに持ってニコニコ立つハリーポッターのユニフォーム的な姿のお兄さんがいた。

ジョーズと写真撮ろうとしたけど、写真待ち列があったので諦めた。海外のファミリーとかオシャレなカップルとかに混ざってひとり並ぶ勇気はない。

どこのアトラクションもシングルライダー混んでて、並んでいる間に友人が到着することも考えてベンチでフローズンとか飲んでた。

午後に友人と合流して呪術廻戦の3D的なアトラクション行って楽しんで外に出たら、

ものすごく雨降ってた。
あと雷もすごい鳴ってた。

ゲリラ豪雨来ちゃった。

キャストさんの呼びかけで屋根の下で蝙蝠の如く腕をクロスして待つしかなく、暇なので避難してたショップで呪術廻戦の缶バッジを購入した。数種類あって中身はわからないいわゆるガチャ形式。
花御が出たのでもう一度買った。
次は狗巻くんが出たので終わりにした。

雨が止んですごく晴れたので、アトラクションもすぐ復旧し始めた。
ジョーズとかスパイダーマンとかジュラシックパークとかハリウッドザドリームとか、有名なやつは全部乗れた。

ジョーズ楽しすぎてショップでスポーツユニフォームなメッシュ素材のジョーズTシャツ買った。
トイレですぐ着替えた。

ハリドリはBGMが4種類あって、どれにしようかな〜♪フゥ〜ン♪ってボタン迷ってたら発車した。
必然的に大阪LOVERになった。
でもアトラクションが絶叫系すぎて曲を聴く余裕はない。
知ってる曲で逆によかった。

バタービール美味しかった。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーって、足元ブラブラの状態で乗るんだけど。4人乗りの横並びで1台。乗る直前、いわゆるディズニーランドでいうホーンテッドマンションみたいな感じで、動く床に沿って歩きながら吊るされた乗り物に乗り込むんだけど、感覚が掴めない。

◯◯◯◯←乗り物
ーーーーーーーー
  動く床 
ーーーーーーーー
イメージとしてはこんな感じ。

乗り物も動いてるから。床も動いてるし。動く床を歩きながら後ろ向きに乗り物に乗るって難易度高くない?
先に2人の女性が乗ってて、その隣に座る予定だったんだけど、距離感掴めないもんだから知らないお姉さんの膝の上に座っちゃった。
隣見たら1人分席が空いててびっくりしちゃった。

けっこう夜遅くまで遊んだんだけど、写真見返したら18枚しか撮ってなかった。
そのうちの1枚にはゲリラ豪雨の天気図も含まれてる。記念にスクショしたんだろうね。

あと夕飯のドラえもんハンバーグを真上からと正面からの別角度で2枚撮ってた。インサートかよ。

あとキャストさんがすごく話しかけてくれる。

その缶バッジかわいいですね!
いま着てるジョーズのTシャツどこで売ってるんですか〜!?
バタービール初めてですか?美味しいですよ!

ユニジオはひとりでも楽しめる場所。
ひとりにも優しい場所。
関東にも作ってほしい。
家の隣にほしい。
各県にあったらいいのに。

ユニジオはいつも心の中にある。
ゲリラ豪雨の記憶と共に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?