やることないなら@プログラミング

タイトルの通り、やることないならプログラミングはおすすめです。

会社に行くのがイヤだ。電車にも乗りたくないし、車も運転したくない。ましてや、人に気を使うのもイヤ。イヤイヤイヤ。

こうやってイヤイヤして残ったのが、パソコンさえあれば取り組むことのできるプログラミング。

少しずつ慣れてきて、思い通りにプログラムが動いた時の爽快感!!

コレはクセになる。

そして、世の中にあるあらゆるシステムのすごさを知る。

当たり前に使っているが、改札でSuicaで「ピっ」て1秒もしないうちに反応が返ってくることは凄いことだ。残高を確認してどの駅から乗って、どの駅で乗り換えて、料金を支払って残高の計算して、、、どれだけの処理を1秒で行ってるんだよ。

あと、SNSの定番「イイね」機能。当たり前に「イイね」しているが、いざこの機能を付けようとすると大変。フォローもフォロワー機能もすごい。

プログラムを触っていなければ一生気付かなかったかもしれない。

何をやろうか見えない人、迷っている人へ。

パソコンあるならプログラミングしてみようぜ。

リスクはほぼ0。ハマれば未知数のリターン。こんな投資は他にないと思います。

プログラミングを始めたばっかりの自分へ、そして、今から始めようと思っている人へ、結構時間かけて書きましたので、こちらより、初心者の門を潜って頂ければ嬉しいです。

何事もそうですが、大変なのは最初だけ。何かを始めれば何かが変わる。最初の一歩を踏み出すのは自分だ。何かある未来を掴み取れ。

必要なのは小さな勇気。初心者の門はこちらになります。

https://note.com/ganga_1/n/n08cf2a6aebd4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?