見出し画像

今日から禁酒はじめよう!「ちょ、待てよ」というお話

色々あって今日から「禁酒はじめよう!」宣言して意気込んでいるあなた。


ちょ、待てよ』という話です。

おはよう、こんにちは、こんばんは、ケイです。


禁酒を決意して「テンション」が上がっているのは今だけです。

数日もしないうちに「挫折」します。


なぜ?かって。
僕がそうだったから。


2年間も禁酒に成功している僕がそうだったから。


何度も失敗して挫折して、どれほど自己嫌悪におちいったことか。

あなにはそんな風になってほしくないんです


だから禁酒をはじめるときに実践してほしいステップを紹介します。

あなたも明日から「お酒に縛られない」自由な生活が遅れますよ!


ここからは有料です。


このnote売れますかね?
セールスライティング弱かったですか?

すいません、また話がそれました。


もち無料ですが。多少は有益かと思いますのでお付き合いを。

いきなり禁酒をはじめようとする人がよくやりがちなミスが、

・「今日からお酒辞めます!」
・「俺、禁酒はじめてみるは!」
・「あたし昨日から禁酒してる!」

無駄に周りに「宣言」すること。


なんか本とか読むと書いてありません。最初に宣言して周りからの目を抑止に使うみたいな。


人からの目なんてそんなに効果ないですよ。
だってみんな自分が「大切」でしょ。

「辞めるっていってたじゃん!」
「意思が弱いな」

こんな風に言われて気にするの数日です。

人からの目なんてそんなに効果ないですよ。(2度目)

・だってみんな自分が「大切」でしょ。
・人の意見なんてそのうち関係なくなるでしょ?
・あいつに自分の何がわかるんだってなるでしょ?

だから僕は「宣言」、おすすめしません。
わざわざ自分のイメージを悪くする必要もないですしね。

禁酒には「考え方」が「知識」が大切。

・今あなたはどんな状態なのか
・どうしてお酒を辞める必要があるのか
・そこそもお酒って悪いのか
・お酒をやめたらどうなるのか

このままお酒を飲み続けたら一体どうなるのか?

ここをしっかりと考えて、理解を深めてから「禁酒」をはじめる。

これができたらほとんど禁酒に成功したようなもの。

「考え方ってどうやって身に着けたらいいんですか」

その方法を知りたいですか?

ここからは有料部分になります。興味がある方は・・


すみません。
しつこいですね。(少し楽しくなってしまって)

お酒の理解を深めるために、まず「読書」をおすすめしたい。

「なんだ読書かよ」って思ったそこの君、

『ちょ、待てよ』

お酒に対する情報を仕入れて、知識武装してから「禁酒」という極悪な敵と戦ってほしいんだよ。

かんたんだけど最高のパフォーマンスを発揮するのが「読書」
これが禁酒に2年間成功している僕の答えです。

世の中には『禁酒』に関するたくさんの書籍があります。
実際に禁酒に成功している先駆者たちのお話が聞けるわけです。

これは読まないわけにはいかないでしょ。
いや読んで当然でしょ。


「今でしょ」、

いや『読書でしょ!


いきなり禁酒をはじめようとしているあなた。

『ちょ、待てよ』

読書が先だろってお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?