見出し画像

キーワード選定!初心者脱出マニュアル

ブログやnoteをはじめてみたけれど、


■ 上位表示できない
■ 誰にも読まれない
■ お金にならない


こんなことで悩んでいませんか?


以前の僕もそうでした。
仕事の合間に何日間も何時間もかけて書いた記事。
やっとの思いでアップしたけど検索しても出てこない。


もちろんアクセスは0。
何日経っても誰にも読まれせん。(アナリティクスがビクともしません)
もちろんサーチコンソールにクエリも表示されません・・・


ブログをはじめたきっかけも「副業」としてお金を稼ぐこと。
当たり前ですが1円も稼げません。



A8.の管理画面のインプレッションはいつも0でした・・・
Amazonアソシエイトもクリックされてません・・・


でも浅はかな僕は、

時間を置いたら順位が上がるのかも!
上位表示されてきて誰かが読んでくれるかも!
記事を読んで誰かが商品を買ってくれるかも!!



そう思ってずっと待ってみたけど、2か月経っても、3か月経ってもこの状況は変わりませんでした・・・



2年ほどブログの更新を続けましたがよく言う0⇒1(収益が上がること)
は達成できず・・


そのブログは半年ほど放置。

ただドメイン代とサーバー代を払うだけのサイト。
何も楽しくないサブスクに契約しているような状態でした。


でもどうしてもブログで稼ぎたい。
そこから悩んで思考を繰り返す毎日。


「いったい何が悪いんだ?」


  • 記事の文字数が少ないのか

  • タイトルに数字が入ってないから

  • プレップ法で書いてないから

  • パーマリンクが悪い

  • 内部リンクが不適切(ピラーコンテンツが上手くいってない)

  • クローラーのリクエスト送信が遅かったから

  • メタタグの問題

  • サイトマップがおかしい

  • トップ画像やアイキャッチをwebpに変換してないから

  • カテゴリが多すぎるの

  • 自動広告がダメなのか

  • アフィリエイト貼り過ぎ


色々と悩んで様々な施策を試してみましたがまったくダメ。
どうしたらいいのかさらに悩みました・・


もしかしたらあなたもそうですか?
そうだとしたら原因は僕と同じだと思います。

何が原因かって?
キーワード選定」が出来ていなこと。


色々やった結果、最終的にいきついたのがキーワード選定でした。
気が付いてよかった。


「キーワード」を改善してから僕のブログは生まれ変わりました。
2~3年稼げなかったブログが息を吹き返しました。


すごいアフィリエイターのように月間で7桁達成!
みたいなド派手な収益じゃありませんが、



■ ドメイン代とサーバー代はペイ
■ アドセンスの報酬が2~3か月に1度くらい(8.000円以上が支払対象)
■ アフィリエイトが月に数件発生


このくらいの収益ならこのnoteを読めば達成可能です。



それ以上の収益を望む人やブログ中級~上級の人には全く価値のない情報だと思うのでここでそっとページを閉じてください。


さて、行きましょうか。
あっ、自己紹介が遅れてごめんなさい。

特化や雑記のブログを複数個運営してボチボチ稼いでいるKEYといいます。



今の給料では今後が不安だと感じて副業でブログをはじめて5年になります。


稼ぐのが目的だったはずなのに、
最初の3年間はサーバー代とドメイン代を払うだけという苦行をしていました。


上手くいかないので情報商材や書籍なんかもたくさん買いましたね。


何万円かはドブに捨ててました。(ある程度の知識や経験は残りましたよ)
でも捨てたのはお金だけじゃありません。


  • ブログを書くために早く仕事を終わらせて帰る

  • 家族や友人との交流

  • 休日も返上


人生の大事な「時間」も捨てていました。
時間だけはお金で買えない。


これ以上無駄な時間は過ごしたくないしもう無理かもと思った時、
最後の望みで「キーワード選定」をやり直し。

そしたらそこから一気にブログが変わりはじめて自分の記事が上位表示されるように。


そこからトントンと0⇒1を達成。
アドセンスもクリックされるようになりました。(数円だったけど嬉しかった)


少しづつ改善していたらアフィリエイトも派生するように。
3年くらいかかりましたがやっとアフィリエイターの仲間入りができたと嬉しかった記憶があります。


きっかけは「キーワード選定」
あなたにもきっとできます。


ネットに詳しくもない
センスもない
ライティングもヘタ


そんな僕でも大丈夫だったので、
あなたならきっと爆益です。


あなたのことを知りもしないくせになぜ稼げると思うかって?


実はここまでの約17.00文字にブログ運営に必要なキーワードをちりばめておきました。



「初心者脱出マニュアル」とタイトルに書いてますが、
この辺りまで「スッと」読めるあなたは完全な初心者ではないはず。


サーチコンソールって何?サイトマップってどこの地図?
こんな風に思う人は「キーワード選定」の前にブログの構築についての知識が必要だからです。


あなたはもうブログ初心者じゃない。
だから「キーワード選定」をしっかり行えば収益を上げることができる。
あと一歩のところにいるんですよ。


そういう初心者の状態。
パッと抜け出しちゃいましょう。


僕と同じような施策を試して悩んでいる人はここからの情報がきっと役に立つはず。


早速はじめていきましょう。


僕が5年間のブログ運営で得たものを惜しみなく紹介します。
1度ではすべて書ききれないので少しづつアップ。
スキがたくさんつくならどんどん加筆予定です。



まず1つ目は「キーワード」を自分で考えないこと。
ここからはじめていきましょう。


ここから先は

2,834字 / 10画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?