見出し画像

noteはじめました

こう書くとまるで「冷やし中華はじめました」みたいな感じですね(^▽^;)

もう数日で9月なのでそんなノリでもないこの時期にそんな出だしです。


はじめましてnoteのクリエイターの皆さま。公式運営の皆さま。

そして、ちょっと興味を持って覗いてくださった皆様。


「タチバナミズキ@けー」という変わったネームを持ち、つい最近誕生日を迎えた日本人です( ̄ー ̄)ウチュウジンジャナイヨ


ちなみに@以下が本体です(*'▽')エヘヘ

@前がペンネームですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

別のサイトではこのペンネームで趣味の妄想モードを爆裂爆走させながら(苦笑)2次・3次と言われる類の小説を書いてます。(不定期更新)


ココでは……そういうのを書かず

■個人的に感じた日常のチョットしたこと

■ちょっと変わった好奇心と趣味がある変人な自分のオタク好奇心

■(気が向けば)note公式のお題も書いていく。

という3つを重点に書いて行くつもりです。


書いていくサイクルを含め、その他諸々まだ決め兼ねていますので、のんびりと進めていきたいと思います。



で……。

別の投稿サイトで書いている人間がどうしてここでも書いているか??

冒頭にもちょっと書きましたが……

先日誕生日を迎え、不惑(?)の四十路に突入しました!(/ω\)キャー


「せっかく四十路記念に何かを新規ではじめて見たい!」



「自分のオタクっぽい好奇心を文章化して面白くならないか?」


というよくわからない動機なのです(*´▽`*)アハハ

ただのアウトプットの場を作りたいだけかもしれません。


オタクと言われる

アニメや漫画、SF・特撮やファンタジー小説、推理小説は昔から好きです。

ゲームも好き。(ここ最近は実況動画しか見てない)

アイドルやアニソン楽曲も好きだし、吹奏楽コンクールのようなブラスサウンドも好き。ロックも聞くしユーロビートやデジタルサウンドも好き。

20代~30代前半は演劇や映画にどっぷりハマったりもした。

一方で、

自然や医療・宇宙・物理のような科学・化学の世界も興味はあり、ちょっとカッコイイ科学用語に理解していなくても何故か謎な「胸キュン」します。

また、ここ最近は日本史や世界史の中でも人物関係やそれにまつわるエピソードも興味があり、挙句某番組で地質学に関心を持ってしまうなど……。



ハッキリ言ってごった煮な好奇心です!


なので、その中で皆さんが

「面白い」「あっ!わかる」

など共感を持ってもらえれば幸いですし、そんな場所にしていけたらと思います。


よろしくお願いいたします(≧▽≦)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?