見出し画像

日記のような月末備忘録:『ベヨネッタ3』で遊んでいます(≧▽≦)

Nintendo Switch『ベヨネッタ3』が発売されてからそろそろ1か月ですが、週末2~3時間程度で進めているのでなかなかストーリークリアしていない人です。

写真は本体のコントローラーお借りしてますが、当人プロコン(要はアクションゲームがやりやすい人間工学に基づいたコントローラー。)で遊んでます。ならなぜそっち選ばなんだよ自分……(^-^;

ざっくり説明すると主人公、魔女・ベヨネッタを操作するアクションゲームです。(ホントにざっくり説明)

武器も多彩、
ゲームのバリエーションが豊富、
ストーリー自体はシリアスなのにいろんなオマージュふんだんでギャグ的演出も盛りだくさん。

女性が主人公ということもあり、
服やアクセサリーもとてもこまやかでおしゃれ。
こういったデザインって女性主人公でないとなかなか作りこみされていないような気がします。
(まぁ、高画質なゲームならばたくさんあるのでしょうが……)

あと音楽がおしゃれ。超がつく好みの楽曲と選曲。
今のゲームはボーカル曲も普通に使われていますがこのゲームも割とよく使われています。

楽しいのですが探索範囲が過去作と比べて大きいので超のんびりで進めています。
カラスと猫と蛙を探索&捕獲に苦戦することもしばしば……( ;∀;)ヒーン
難易度はNORMALで進めています。
操作は『ベヨネッタ2』でかなり扱いやすくなっていた時よりさらに使いやすくなっていたので、難易度は下げずに進められます。

だが、しかし、
週1ぐらいのペース(間に祝祭日があればその日にもやります)。


操作感覚思い出すのに毎回苦労する(@_@。アァ、ツライ


毎日ゲームする時間はないが、それでも週末楽しみたいと思えるゲームです。

個人的にはSwitchでこれだけ楽しめるのは非常にお得です。
一部のユーザーは映像のフレームレート
(要はコマ送りの数とスピード。コマ送りの数が多いと滑らかに見える。基準としてテレビは30fps。今の最新ゲームは60fpsだそうな。なのでゲーミングパソコンが必要になるそうな。)
がいまいちとは聞きますが、私はライトユーザーなのでこのぐらいで十分楽しめます。
綺麗すぎる映像って目が疲れやすくなるしねぇ~。
あれはなんでだろう?( 一一)??脳が処理しきれない??
うむ、我四十路なので致し方なし。


という感じで鈍行で進めています。

コレ、いつ終わるのだろうか?
とりあえず年末までには終えるとは思いますが……
どこまでやりこもうかなぁ~(←そっちかい( `ー´)

以上。
お粗末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?