見出し画像

《これはマジでやばい》引越しの時の写真を発見!量がエグい…

おはようございます!
ミニマリストのけいです!

先日晴れて「ゆる」ミニマリストから、「ミニマリスト」へ変更しました!!

自分の中でOKが出た感じです!

でもそのあとにけっこう買い物しちゃってですね…

ちょっと見直しが必要だなと感じております…

整った暮らしであれば、自分の大事な物は手放さないつもりなのですが、ちょっと気が緩んでしまったのでしっかり整えます!

さて今回は、引越しをした時の写真が見つかったので公開します!

マジやばいです。

見てください…!


今回紹介する写真は、人と住んでいたところから、実家に帰ってきた時の荷物です。

同居人と住んでいた部屋は2DK。

一人一部屋使っていました。

6畳を好き放題に使っていた私。

その頃は当然ミニマリストなんて知りませんでしたし、物が多いのは自覚していましたが全然気にしていませんでした。

しかし引越しをして、自分の物を全て実家の部屋に入れてみると…

問題の写真がこちら。

これ6畳です。

私一人の私物。

家具や家電は一切無し。

私物と服のみ。

…住むスペースないやん(笑)

さすがにこれみた時は途方に暮れましたね。

「え…これどうやって荷解きするん…」

スペースないんで広げられなくて。

めちゃくちゃ大変でした。

んで、全部広げた結果。

足の踏み場は無くなりました。
(当たり前だわな)

自分ではきちんと部屋に整えたつもりでした。
場所も考えたし、ちゃんと片付けたつもりだった。

クローゼットが丸々使えなかったのも悪かったと思いますが(家族のものが入ってたので)、それにしたってやばいですよね。

何が入ってたのか全く記憶にありません。

服がやばかったので3割か4割は服だと思いますが…

この部屋から考えると本当に物が減りましたね。

今は収納家具などはなく、クローゼットに収まっています。

現在の私のクローゼットはこちら。

趣味は読書くらいしか今はないので、服とぬいぐるみとドールだけ。
(白いのはプリンターです)

1番上にあるものはハムスターのストックや猫のキャリーケース、ふるさと納税でもらった洗剤などです。

最近メイク道具をまた揃えたので、それは増えてしまいましたが、ハガキサイズの小さなポーチに収まるだけです。

あとはパソコンくらいですね。
コンタクトとか薬とかは生活用品なので私物に換算していません。

これからもなるべく物が増えないように気をつけます!


いかがでしたか?

汚部屋って自分では気づかないものですよね。

今になって過去の自分が有り得なかったと実感しました。

これからはすっきりした部屋で生きていきます!


ここまで読んでくださりありがとうございました!

スキ♥️とフォロー👏をよろしくお願いします☺️

それではまた次回お会いしましょう!



小鳥遊けい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?