見出し画像

ミニマリストの洋服大公開!《全17着》小物も靴も全て教えます!

おはようございます!
ゆるミニマリストのけいです!

今朝もしっかり掃除と皿洗いとスキンケアを終え、コーヒータイムです。

朝はホットコーヒーが必須ですね!

ゆったりできます。


さて、今回は私の洋服を大公開します!

今ある服は全17着

部屋着も兼ねている物もあるので詳しく話していきますね!



《洋服》

・全17着内訳

まず内訳を先に話します。

・冬物アウター2着
・春秋アウター1着
・ジャケット1着
・冬物ニット1着
・春秋ニット2着
・長袖シャツ2着
・半袖シャツ1着
・長袖ロンT(ヒートテック)1着
・Tシャツ1着
・ズボン2着
・ジーンズ1着
・ロングスカート1着
・スーツ1セット(ズボン、ジャケット、ベスト、ネクタイ)

今冬なので冬物が多めになってますね。

現在17着ですが、春になったら薄手の夏物ジャケットを増やそうかと思っています。
Tシャツも入れ替えるかもです。
悩み中。

この中に部屋着と兼用しているものがあります。

・アウター1着
・冬物ニット
・春秋ニット
・ロンT(ヒートテック)
・ズボンどれか

この辺は私服としても着るし、家の中でも着ています。
暖房つけないのでアウター(モッズコート)を部屋の中で着てます(笑)
古着で1400円。
これだけで冬の電気代が半額になるなら買いです。

なのでなるべく手入れを頻繁にしています。
と言っても毛玉を取ったりコロコロしたりくらいです。

続いて他の部屋着やインナー類。

・長袖ヒートテック1着
・タンクトップ2着
・部屋着ズボン1着
・下着3着
・靴下3足
・モコモコ靴下2足
・レッグウォーマー1つ
・帽子1つ

夏はほぼタンクトップだけですね。

部屋着ズボンは家で常に履いていて、洗っている時だけ私服のズボンを履いています。
洗ったらすぐ履き替えます。

下着はそろそろ新調したいですね。
私はボクサーパンツがおきにいりなのですが、ワークマンのボクサーパンツを使っています。
めっちゃ気に入ったので新調する時もワークマンですね。

靴下は春夏と秋冬で取り替えています。
基本買い替えですが、使えそうなら次のシーズンも。
3足だと大体使い古しになりますけどね。

冬はヒートテックの靴下を履いています。

モコモコ靴下は暖房つけないのでマストですね。

足首を暖めるのが1番防寒になるのでレッグウォーマーも必須。
足首を暖めると全然違います!

全てハンガーにかけてクローゼットに収まっています。

インナー類も吊るせる収納に入れてラックに。

今使っているのは百均のなのですが、大変使いにくい…

今目をつけているのがこれ。

これならすぐ取り出せそうなので取り替えようか悩んでいます。

吊るせるとめっちゃ楽ですよ!!

そして靴は5足。

・革靴
・ハイカットシューズ
・厚底ショートブーツ
・運動靴
・サンダル

ミニマリストにしては多いかもしれませんね。

本来なら革靴と厚底はいらないのかも。
でもオシャレ好きなので手放せないし、しっかり使ってるので持っててOK。
大事で使う物なら持っててもいいと思っています。

ミニマリストって数じゃないですからね。

厚底と運動靴はレディース、他はメンズ。

中敷を入れたり、シークレットインソールを入れるので大きめでも問題ないです。
というよりデザイン的にメンズの方が好きなんです。

前の記事でチラッと言いましたが、私は心が男なのでメンズスタイルが基本なんです。
服もメンズばかり。
体もメンズの方が形が合っていて。

スカート一つだけありますが、モード系の使い方をします。
可愛いアイテムはありませんね(笑)

そして見事に全て黒!

スーツのために長袖シャツは白がひとつありますが、あとは全て黒で揃えています。

服が揃ってるとコーディネートが楽なんですよね。

何を着ても問題なく組み合わせられる。
しかもどれも大好きな物。
最高です。

カバンは1つしか持ってません。

クラッチバッグのみ。
でも基本はこれすら持ちません。

外出時はスマホのみ。

あ、このCOACHは偽物ですよ。Amazonにあります(笑)

個人的には偽物だとわかっていて、誰かに売りつけたり嘘ついたりするんじゃなければ使ってもいいんじゃない?派。

別に個人的に使う分には迷惑かけませんからね。

本物らしき物はこちらなんですが…

まぁ、Amazonなのでこれももしかしたらスーパーコピー品の可能性も…。

本物が欲しい場合はやはりお店に行くべきですね。

ミニマリストは見栄を捨てた方がいいと言いますが、無理して大好きな物を我慢する必要はないと思います。

COACHが好きならしっかりお金をかければいい。
私はCOACHのデザインが大好きだけど、偽物でいいってだけ(笑)

スマホの中身は

・マイナンバーカード
・クレジットカード
・1万円札

のみです。

キャッシュレス決済が基本ですが、よく行く業務スーパーがカードか現金だけなのでクレジットカードを入れています。

そこがID対応になってくれたらなぁ…

出かける時はいつも手ぶら

車で買い物に行くのでエコバッグだけ車に入れています。

以前いつものノリで病院に手ぶらで行ってしまい、診察券などの類を全て忘れていったことがあります(笑)

コンビニのノリで病院に行く人なかなかいないですよね(笑)

なのでその時のためにクラッチバッグを持っています。
ただ、診察券や保険証などだけなのでスッカスカ。

もっと小さくしてもいいんだろうけど、このカバンが気に入っているのでこのままにしています。


以上が全てです!

全てクローゼットにスカスカに収まっています!

一応他にあるものとして

・キャッシュカード
・エポスカード

などもありますが、それは家に置いてます。
使わないので。

銀行の振込もネット上で出来ますしね。

現金は予めある程度持ってますので、その都度おろすこともしません。
手数料と行く手間が面倒…

ミニマリストは面倒くさがりが多い気がします(笑)



いかがでしたが?

持ち物は極端に少なくは無いですが、けっこう厳選しているつもりです。

参考になれば幸いです!


ここまで読んでくださりありがとうございました!

スキ♥️とフォロー👏をぜひよろしくお願いします!


それでは次回またお会いしましょう!




小鳥遊けい

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?