見出し画像

▼FOMUS×シェフ  “ご飯と食べるフレンチ”開催!!

お互いの強みを活かしてイベントやるのは、
最高に楽しいと確信している、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼FOMUS×シェフ  “ご飯と食べるフレンチ”開催!!
━━━━━━━━━━ 

さて。

昨日(5/30)は、
FOMUS×シェフのコラボイベントでした!!

今回のテーマは、
“ご飯と食べるフレンチ”です!

なぜ、この企画が生まれたかと言うと、
キッカケは、2020年12月。

撮影依頼をしてくれた、高田さん @takadaryooki
の写真を撮った時です。

撮影の際に、色々お話ししていたところ、
某ホテルレストランの厨房で働かれていた経験があるとのことで、

僕自身も、ホテルのフレンチレストランだったことや、
月一でイベントを開催している点から、

ぜひ、一緒にイベントをやりたいですね!!
と、話しておりました。

そして、約半年後、
僕はFOMUSを立ち上げ、

高田さんは、よりイベントを盛り上げるために、
もう1人のシェフを呼んでくれました!

その方が、某有名ホテルやレストランで修行を積まれ、
現役の食堂経営者である、宮田さん @takumamiyata です。

今回、この3人で、企画をスタートさせました!

イベント前日、
お2人の仕込みがあるとの事で、
僕も参加させてもらい、

FOMUSとして、
イベントのプロセスを発信用のムービーと、

カメラマンとして、
シェフお2人の写真を撮らせていただきました!

撮影してて思ったのですが、
実際に職場に入って、撮影するのが、
1番その人のありのままを撮影できるので、
僕としても、めっちゃくちゃ良い経験になりました!!

ーーーーーーーーーー
そして当日
ーーーーーーーーーー

今回、テーマが
“ご飯と食べるフレンチ”という事で、

フレンチらしくコース料理です。

しかも、FOMUSとの共同ということで、
“枡”を使った料理を考案してくれました!!

さらに、“枡”=“マス”=“サーモン”
という事で、
高田さんが、お世話になっているサーモン卸の方から、
サーモンを調達してくれました!!

※お2人には感謝しかありません!


もちろん、今回のイベントは大盛況でした✨

料理は最高過ぎるし、
“枡”を使った要素が入ってる!!

さらに、
「フレンチだって、誰でも簡単に作れるよ!」
「ご飯と一緒に食べるのも素晴らしいぞ!」
という、宮田さんの伝えたい気持ちがあり、
メイン料理の作り方教室も!!

新しいイベントのカタチとして、
やってみてよかったです😆


そして、最後には、
お土産も!!


僕のイベントに参加したことが方は、
ご周知の通りなのですが、
参加のチケットが3種類あります。

・VIP権
・VVIP権
・一緒にイベントを作り上げる権

1つずつ、金額が変わるのですが、
VVIPを購入してくれた方がいらっしゃったので、

本来、来ていただいた方には、お土産として、
FOMUSのミニ枡をプレゼント🎁の予定だったのですが、

宮田さんがパン職人でもあるので、

ギフト用に、パンも用意してくれました✨

つまり、ミニ枡と手作りパンのお土産です😊

サービス精神が凄過ぎる、お2人のお陰で、
イベントは終始盛り上がりました!


そして、第2回の開催も決定しました!!!



参加してくれるみんなが笑顔になるイベントを、
創り上げるのは本当に楽しいです😊


たった一度の撮影での出会いがキッカケで、
素晴らしいイベントができました。

ホント、カメラマンやってて良かったな。と笑


何事も楽しんで行動していれば、
必ず叶えられます。

もし、第2回の料理イベントに
参加したい方がいましたらご連絡ください✨


次回も最高のイベントをみんなで創り上げます!!


━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?