見出し画像

やるかやらないか


どうも、まっすーです。

枡ブランド「FOMUS」の運営をしたり、
AIやNFTの活動をしています。

今回は「やるかやらないか」というテーマで書いていきます。

さて、福岡空港から東京に戻り、
そのまま、現在、六本木で開催されている日本酒イベントへ。


明日も行くので、軽く下見をしつつ、
チケットを購入しました。
〈30日まで続く〉

平日の昼間なのにも関わらず、
たくさんの方が楽しんでいました。

さすが、六本木で開催されているだけあって、
時間もお金も余裕のある人達が多そうでした。

今日は、長い時間はいられなかったので、
明日はガッツリと飲んで楽しみたいと思います!

さて、ここからが本題になります。

やるかやらないか」という、
擦られ続けているテーマの一つです。

今日は、六本木で軽く日本酒イベントの雰囲気を知り、
すぐに次の要件へ。

中目黒で一件、ミーティングをし、
その後は、デスクワーク。

現在制作中のKUKUのとあるコンテンツを制作するために、
AdobeのIllustratorでやっていたのですが、
こういうソフトも、使うも使わないのも自分次第です。

使い慣れれば、できることは増えますし、
使わななければ、そこから何も生み出すことはできません。

人生、やるかやらないかの選択を常に人は行っています。

僕自身、上司のような人はいないので、
全ての権限を自分で判断し行動しています。

指示を出すことはあっても、
上から指示を受けるようなことはありません。

枡ブランド「FOMUS」も、僕の判断で立ち上げましたし、
KUKUも、 FOMUSをより多くの人に届けるために必要だと思い、作っています。

別にやらなければ、
KUKUは生まれなかったのですが、

枡×IPという新しいものを作り、
世界に届けたいという想いで、
本格的にスタートしました。


全て、自分の行動と、
運とタイミングで、結果はいくらでも変わります。

行動してなければ、
どんなチャンスがあってもそれを拾うことはできません。


行動して価値を提供できる能力があれば、
いつかのタイミングで、チャンスを掴み取るチャンスがあるでしょう。

ここから先は

360字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?