見出し画像

人生初の野球観戦!inロサンゼルス


どうも、まっすーです。
枡ブランド「FOMUS」の運営やフォトグラファーとして、日本全国飛び回りながら活動をしています。

仕事を進める
━━━━━━━━━━━━━━
アメリカ2日目。
午前中は、ホテルで作業。
日本の仕事をやりつつ、
アメリカのモデルさんとの交渉を進めます。

これまで、マレーシアとフィリピンでも、
たくさんの現地のモデルさんと交渉を行ってきましたが、
やはり、思った以上に手強い。

想像はしていましたが、なかなかハードモードです、、

FOMUSの一大プロジェクトでもある「枡フォト写真集」は、なんとしてでも完成をさせるために、
あらゆる手段と、
これまでに経験してきた対応力を活かして、
やっていきます。


宿を変える
━━━━━━━━━━━━━━

ハリウッドでの一泊を終えて、
今日からは友人と合流の日です。

宿は、ロサンゼルスのチャイナタウン周辺。

今回もメトロを活用して、移動。

スーツケース25kgと手荷物10kgを持って移動するのはなかなか大変ですが、ぶっちゃけ、フィリピンから帰国してからは日本でも同じように動いていたので慣れっこ。

ま、重いですが。笑


そして、ホテルに到着。
チェックインを済ませました。

今日は急遽、その友人からの誘いで、
野球を観ることに。

そして、集合場所もドジャースタジアムに笑

というわけで、宿からスタジアムへ移動!

もう、ロサンゼルスの地下鉄は余裕です笑


ドジャースタジアムは、公共交通機関は無いので、
近くのユニオン駅から、専用のバスを使うくらいしか行く方法がありません。

というわけで、専用のシャトルバスへ。



約30分ほどで、到着!



その前に
その友人とは誰なのか??



答えは。



GPSランナーの志水直樹さんです。



昨年、台湾一周プロジェクトで、
僕が1ヶ月間カメラマン&記念品の“LOVE枡”で関わらせていただきました。

そして、今日、ペルーの活動を終えて、
ロサンゼルスに。


集合場所が、ドジャースタジアムになったのも、
今日決まったことで、
改めて、面白い展開になるなぁと。

実は、野球観戦をおすすめしてくれたのは、
志水さんの香港のご友人。

まさかの僕の分まで
チケットをプレゼントしていただきました!

大感謝!!



実は、4回表くらいに到着したので、
この日、大谷翔平はホームランを打ったのですが、
残念ながら、生でホームランを打ったところは見れず。

それでも打席に立っている姿は見ることができました!


ちなみに、人生初のプロ野球観戦が、
この試合になりました😊

同じく日本人が、こうやって出ているのを直接見ることができて、僕ももっと世界で活躍しようと思ういい機会になりました!


そして、帰宅なのですが、
とにかく混みまくっていて、シャトルバスも全然来ない。

そして、志水さんの友人の方とも待ち合わせしていたので、約20分ほど徒歩で移動し迎えに来てもらいました。


3人で、タコスのレストランへ。

美味しいタコスを食べることができました。




もともと、ロサンゼルスに来るのは、
7月中旬の予定でしたが、
志水さんがロサンゼルスに来るタイミングを聞いて、
スケジュールを調整、アメリカ3週間が確定したわけで、滞在時間が長いほど、お金は掛かってしまいますが、
やっぱり、この判断は良かったと思いました!

僕1人では、絶対に野球観たりはしないので笑
こういう体験ができたのも良かったです!


さて、明日も志水さんとの行動になります。
この期間は、枡フォト撮影はせずに、
9月にあるメドックマラソンの練習として、
ロサンゼルスの街を走りたいと思います。




ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?