見出し画像

▼自分だけのポジショニングをする

改めてリール編集は、大変だなぁ〜と思った、
まっすーです!
※詳しくはFOMUS公式へ
━━━━━━━━━━
▼自分だけのポジショニングをする
━━━━━━━━━━ 

さて。
今回は、“スキルの掛け合わせ”について書きます!

スキルの掛け合わせって、めっちゃ重要です。

しかし、無理矢理ではなく、
自分の既に持っているスキルを
掛け合わせて、
自分のポジショニングをすればいいだけなんです!


僕は、大学を出てから、
某ホテルの高級フレンチのサービスとして
約2年間働いていました。

そこでは、社会人としての礼儀や、
料理マナーなども学びましたが、
1番良かったと思うのは、“ワイン🍷”を知れたこと。

料理に合うワインを選べるし、
ワインを丁寧に注ぐこともできます。
そして、仕事以外でワインを注ぐのが好きです笑


さらに、ホテルマンと並行して、
カメラマンの活動もしていました📸
僕は、撮影しながら、
相手とコミュニケーションを取るのが好きです。

お陰様で、お客さんも多く、楽しく撮影させていただいてます✨
そして、カメラ技術もそれなりです笑


また、
2019年から、月一で、イベントを開催しています。
コロナの時は自粛していた時期もありますが、
仲間内だったり、友人の友人が来てくれたりして、
毎月楽しいです😊

単純にイベントが好きなだけです笑


この“ホテルマン・カメラマン・イベンター”の
3つのスキルだけでも、ある程度、差別化できていますが、

さらに、僕ならではの“枡”が入ってきます😂

僕と同じ人いますかね?

あまりいないと思います笑

今日、料理イベント時の、
定点カメラの編集などをしていて、ふと思ったんです。

イベントを企画・開催して、
ワインのサービスして、
自分のブランド“枡”を使いつつ、
イベントの風景の写真も撮り、
動画も編集している

もちろん、僕1人では、
絶対に今回のイベントはできませんでしたが、
これらのスキルと、協力してくれた方々が居てくれたからこそ
実現できました!

無理矢理スキルを身につけたわけではありません。

とにかく、“選択”し、“行動”して、“楽しみながら”
気付いたら身についていました。


現在は、自分に出来ること、役割を理解して、
上手く、自分の居場所を作っています。

ポジショニングって大事です!


全ての方に当てはまる内容だと思うので、
転用してみてはいかがでしょうか?😊


━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?