見出し画像

▼ “枡”の香りを届けたい

久しぶりに雨の日の撮影をした、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ “枡”の香りを届けたい
━━━━━━━━━━ 
さて。

今日は、
“枡”の香りを届けるというテーマで書きます!

少し前の投稿で、
FOMUS枡の原材料であるヒノキには、
「フィトンチッド」と呼ばれる物資があり、
その効果による“香り”が、
人にリフレッシュ効果を与えるという事を書きました。

フィトンチッドには、香りの効果もありますが、
“殺菌効果”や“抗菌効果”もあります。  

FOMUSでは、ココに目を付けました。

皆さん、日常生活で、“枡”を使ってはいないはずです。
中には、お酒が大好きで、枡に入れて飲む方もいらっしゃるかもしれません。

ほとんどの方が、持っていないし、
枡は知っていても、使う機会もないので、

枡のことを思い出す時間がありません。

そりゃ、忘れられちゃいますよね!

ではどうしたら、
“枡”を毎日、思い出してもらえるかを考えました。

その1つに、
「日常生活で、必ず行く場所に置く」があります。

すなわち、ベッドや、洗面所など。

そこに置かれさえすれば、
一瞬でも毎日、“枡”を認知してもらえます。

FOMUSのコンセプトは、

ブランド成長や、
事業の進め方も見せていますので、

まだ、企画段階ではありますが、

このヒノキの、
“抗菌効果”などを活かした、コンテンツができたらいいな!と考えています。

まだ、どうなるか分かりませんが、
色々やってみたいと思います!

という、
僕やFOMUSとしての今後の活動について、
書いてみました!

何か転用できる部分もあると思いますので、
考えてみると面白いかもしれません😊

ではでは!

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?