見出し画像

歳を重ねる

どうも、まっすーです。

今回は「歳を重ねる」というテーマで書いていきます。

誕生日だった

さて、いきなりですが、4/14は僕の誕生日でした。

誕生日だからといって
何か特別なことをするわけではなく、

いつも通り、仕事をしているわけですが

LINEやSNSでは
「おめでとう」のメッセージをいただきます。  

こうやって言ってもらえるのは、
嬉しいものです😊

そして、メッセージをくれた人の多くは、

僕が会社を独立してから出会った人達がほとんど。

会社員をしてたら、おそらく出会わなかったと思います。

いま、改めて思うのは、
3年前、25歳の時に決断して良かったということです。

自分で選んだ道を正解にすると決め、

日本の伝統工芸である「枡」でブランド化し、
世界を獲ると決心しました。


歳を重ねるにつれて
いろいろな人に出会い、
様々な刺激を受けます。

僕の場合、ホテルマンだったので、
比較的、富裕層の方や、海外のゲストの接客が多かった。

明らかに、
僕よりも給料は上な人達がお客さんでしたので、
どうしたら、こういう風になるのか?

と考えたものです。

結果的に、ホテルマンで、
自分の求める将来像は描けなかったので、

副業として、カメラマンを本格的に行ったり、
学生時代にやっていたブログを復活させたり
いろんなことに挑戦しました。

その結果、カメラマンとして、
それなりに売上も出るようになりました。


他にも、オンラインサロンなどにも複数参加し、
それぞれコミュニティの色が違うことも、
体験しました。

ひと通り、オンラインサロンや、
副業を通じて、
自分が本当にやりたいことなどを考えた結果、

枡ブランド「FOMUS」を立ち上げることに。

それから、
ライフスタイルをアドレスホッパーにし、

さらに、
枡やカメラマン、NFTなどを通じて、
たくさんの人達と出会い、交流をしてきました。


20代はとにかく挑戦し、
トライアンドエラーを繰り返し強くなるしかありません。


「歳を重ねると、挑戦をしなくなる」という人も増えます。

それは、結婚や会社での立場が安定したり、
比較的落ち着くからだと思います。

実際に、僕の周りは結婚している人も多い。

考え方は人それぞれで、
結婚し、家庭を持った方が挑戦できる人もいるでしょう。

しかし、なかなかリスクのある挑戦は始めにくいのも事実。


いま、僕はありがたいことに、
アドレスホッパーとして、
飛び回りながら活動ができる環境です。

この環境をフルに活用して、
残りの20代も駆け抜けます。

2023年は、大型プロジェクトが複数控えています。

5月からは、台湾一周プロジェクト。

9月には、NFTコレクション「KUKU」のリリース。

やることが盛りだくさんです。

歳を重ねる中で、
自分でも想像していないことが、
どんどん起きています。

嬉しいことに、
プロジェクトの規模も少しずつ大きくなってます。

やはり、
目の前のことに、全力でやることが
結局、一番の近道なのかなと思ってます。

28歳になり、
もう若手とは呼ばれない歳になりました。

ここからは、とくに実力社会になります。

今できることを全力でやりきります!!

引き続き、よろしくお願いします。

ーーーーーーーー
♦︎クラウドファウンディング♦︎
本日スタート!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?