使ってみないと分からない
どうも、まっすーです。
今回は「使ってみないと分からない」というテーマで書いてみます。
沖縄で、200km走りつつ、撮影をするという、
テレビクルーくらいしかやらないような活動があり、
カメラマンとして、いろいろ試してみたのですが、
やはり、自分でロードバイクを運転しているので、
ハンドルを握るのに手が塞がってしまいます。
そこで、僕が考えたのが360度カメラです。
今回は、insta360の初期を持ってきたのですが、
数年前から使っていて、長時間動画が上手く撮れておらず…
さらに、最新型のx3も途中から導入しました。
Insta360 X3は、
以下のような主な機能を備えたアクションカメラです。
360度全天球撮影
Insta360 X3は、360度全天球撮影が可能です。これにより、周囲の全景を撮影することができます。撮影された映像は、VRヘッドセットを使用して見ることができます。
4Kビデオ
Insta360 X3は、4Kのビデオ撮影に対応しています。また、スローモーションビデオやタイムラプスビデオを撮影することもできます。
180度スポーツ撮影
Insta360 X3は、180度スポーツ撮影にも対応しています。これにより、アクションシーンをよりダイナミックに撮影することができます。
防水性能
Insta360 X3は、防水性能があり、水中での撮影にも対応しています。また、防塵性能もあります。
高速データ転送
Insta360 X3は、USB 3.0ポートを備えており、高速でデータを転送することができます。
スマートフォンとの接続
Insta360 X3は、スマートフォンと接続することができます。専用のアプリをインストールすることで、撮影した映像をプレビューや編集することができます。また、スマートフォンとの接続により、ライブストリーミングも可能です。
インカメラスタビライザー
Insta360 X3には、インカメラスタビライザーが搭載されています。これにより、撮影時の手振れを補正することができます。
以上が、Insta360 X3の主な機能です。Insta360 X3は、小型で使いやすく、360度全天球撮影が可能なため、アクションカメラとして、または旅行先での風景撮影に最適なカメラとして使用することができます。
このように、さまざまなスペックを持っており、
僕がこれまで使っていたモノよりも圧倒的に
使いやすくなっていました。
やはり、どのコンテンツもそうですが、
実際に使ってみないとわかりません。
insta360 が、この数年で、めちゃ進化していたことも、
僕はこれまで知ることは無かったので、
アクションカメラなら、
もうコレが必須ということがわかりました。
NFTやAIも同じだと思っていて、
実際に触ってみるからこそ、良さが伝わるのだと思います。
現在、KUKUも進んでいますが、
コレらも、僕が2021年に、
NFTを実際に作るという経験をしたからです。
何事も、触って使ってみないとわかりません。
何か、始める時に、躊躇するのではなく、
まずは、やってみることを心がけると、
新しい発見があるでしょう!
何かの参考になれば嬉しいです!
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?