ラジオについてのお知らせ

昨日アップしたポッドキャストでもお話したのですが、長年携わった地元コミュニティFM局発生放送番組のスタッフを、3月いっぱいで離れることとしました。
主な理由は、仕事/家族の関係上、日曜は基本的に自宅にいる必要が生じたためです。

(関わっていた番組は4月以降も続きますので、是非お聴きください。)

コミュニティFM局と提携しているNPO法人の会員になることでラジオ制作に関わることができると知り、門戸を叩いてから17年半が経ちました。在京時代はラジオに関わりたいと思いながら、終ぞ叶わなかった夢でした。
ギャランティはありませんが、放送局に触れる方には制作元は関係ありません。生放送ゆえ尚の事、責任を持って放送に臨んだつもりです。自分が音楽特集を担当することもあり、放送後記的な形でブログに掲載しています。

様々な理由から、ここ最近は喋る機会が減りました。NPO法人スタッフとして在籍を続けるという選択肢はゼロではないのでしょうが、今回の決断に至ったという次第です。

ラジオは、聴き手が知らなかった音に触れてもらい、その音が好きになるという可能性を持った媒体です。そして発し手が音楽の良さや知識を伝えることで、その可能性は高まります。
そして、音楽チャート分析を行う身として、社会的ヒット曲の鑑であるビルボードジャパンのチャートをラジオで広めたい、発し手として今の音楽を好きになってもらいたいという思いをずっと持ち合わせています。

土日以外はスケジュール調整が可能であり、スタッフとして力に成れる自信があります。青森県では採用が厳しいことは承知ですが、もしよろしければブログ経由でお声がけいただけるならば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?