見出し画像

最高にかっこいい草履を手に入れた!

カッコいい草履といえば、菱屋カレンブロッソの琳派シリーズ。

カッコいい、いぶし銀デザインの草履。
見つけたときから、ずっと買いたいと思いつつ、何かが足りないと手に取れていませんでした。
そんな私の背中を押したのが、鎧織・黒鎧の鼻緒。

かっこいいいいいいいいいーーーーーー!!!!

手元に届いた実物、表紙と同じ写真だね!

え、なにこのカッコいい台と鼻緒の組み合わせ。
台のシルバーの渋い光り方素晴らしさといったら。
鼻緒も鱗のような質感で、なんてかっこいいのだろうか。
鎧織というそうだ。

この美しさと格好良さを伝えるための語彙が足りない!!!!
他の草履と比べてお高めですが、デザイン技術料と考えれば無問題。
ひゃー、カッコよすぎる。

菱屋カレンブロッソの草履は、履きやすくて歩きやすいのが特徴です。
3歳児の猛烈ダッシュを追いかけられる草履といったらカレンブロッソ。いやほんと。
それにレディース25cm以上の足にも優しいサイズが通販にある。
デザインが気に入ったら買うしかない。買うんだー!!!!!

というわけで、夏を生きる自分へのご褒美に買ってしまいました!!!!

他の角度の写真はないの?

カレンブロッソの草履は、鼻緒を挿げ替えできないかわりに、雨の日も使えるカフェ草履シリーズの台と、雨の日は挿げ替え穴から浸水するので使えないが、鼻緒の挿げ替えができる台を選ぶことができます。

今回は鼻緒の鎧織を後生大事に利用できるよう、挿げ替えできる台にしました。
しかしこの場合、誤って水たまりの上を歩いてしまった日には、鼻緒が浸水して汚れてしまう…!!

草履の裏側(挿げ替えできる台)
つま先の挿げ替え穴
カカトの挿げ替え穴は
ゴム蓋がされ、少しは浸水防止が期待できそう

裏面を見ると、カカト側は大丈夫そうだけれど、つま先側は浸水しそうな作り。
というわけで、たかはしきもの工房さんの挿げ替え穴用の浸水防止シールをはることにしました。

https://www.kimonokoubou.co.jp/c/convenient/mamorusan_front

シールはつま先とカカト用それぞれ販売されていますが、今回はつま先の守さんだけ購入。
シールを貼った場合、菱屋カレンブロッソさんで挿げ替えの依頼ができるかは未検証です。自己責任でよろしく!!!

はー、琳派シルバー。
カッコいい草履。
カッコいい着物コーディネートして履き倒すぞ!!!!

はーー、かっこいいかっこいい
防水スプレーもかけたしバッチリよ〜!

…ところで楽天で琳派シルバーのチャック式鞄見つけたんですけど、今も売ってるんです???
カレンブロッソ公式さんでは現在取り扱いなさそうですが???
京都きもの市場さんでハンドバッグの扱いはあったものの、鞄の開き口がチャック式でなかったので、自分のこだわりポイント妥協するか悩んでたんですけど、妥協しなくていいんです???

受注生産で3ヶ月待てばいんですか?!??!

うぉおおお、私の財布はこの買い物に耐えられるのか!!!!
ニコニコ一括払い以外は認めないので貯まり次第ですね!!!!

カッコいい着物コーディネートを目指して、買い物は続く!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?