【雑感】 要約筆記

地元サークルに顔出したんだけど、
仕事の都合で2回目は行けてない

手話サークル参加で要約筆記にも参加してる人が
『ねぇ?もう要約筆記は来ないの?』と聞いてきた

理由を訊ねたら
『全く勉強をしてないの』
『代表者に、ロールの引き方も変わってないし
 恥ずかしかった
 もっと勉強したい、と伝えたら
 代表者は「横から口出しするのはできない、指導できない」と言うから、あなた来て、教えてほしい』

代表者、もう.15年以上やってるベテランさんだよね?
なんで指導できないのかしら?
性格なのかな?
ありえんなあ

おばあちゃんばかりだけど、もったいない
これが地元で要約筆記が浸透しない理由か…

仕事の都合が付く限り、頑張って参加するけどさ

そもそも、アタシ、スパルタだけど、いいのかな?(笑)
サークルの人数、減っても知らんよ?(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?