見出し画像

空に帰っちゃった

17歳4ヶ月
アメリカンショートヘアのにゃんこ
3月7日に動かなくなっちゃった


3月3日に、トイレに行こうとして立ち上がったのに、そのまドテッて倒れたの

あ、ヤバいな
って思ったんだけど、もうこうなったら何をしても無理だなってのも知ってる

そのあとは普通にしてたから
いつも通り過ごしてたんだけどね
この頃から食事を受け付けなくなっていた
水は飲んでいたから大丈夫かな?と楽観視してたんだけどね

火曜日の18時過ぎ
突然ヨタヨタと動き出しては床に突っ伏して息を荒くしてた

水曜日、朝から普通だった
いつもの病院はお休み、あしたも休み
早く金曜日にならないかなと思ってた

20時くらいに突然、立ち上がってはヨロヨロと移動して、伸びて呼吸がゆっくりになってる
3回くらい繰り返したかな
突然、ぐったりとして動かなくなった
身体も氷でも触ってるかのように冷たくて

まだ逝っちゃいや!
って思って、心臓マッサージしたら息を
ふきかえした

そのあと、自分でダンボールの中に丸まった
動きたくない!って感じで拒否されたので、そのままにしておいた


翌朝の木曜日、ダンボールを覗くのが怖かった
でも、動いていた
仕事休んで病院へ

ドクターに言われたこと
『突発性の発作だと思います(ビデオ撮ってたので見てもらった)
心拍数も安定してるし、心雑音もないからとりあえず今すぐではないと思いますが、体温が低すぎる(このとき36度)ので心配です
一度、スクリーニングして検査しますか?』


いつも行ってる病院ではなかったので、ビタミン剤の点滴だけしてもらって、翌日いつもの病院へ行くことにした

午後から仕事してたの
仕事終わったころ、点滴が効いていたのか、ウロウロしてたし、チュールも食べてたし、コタツにも潜り込んでた

少しパソコンで作業をして、ふと、ご飯食べるかな?ってコタツを覗いたけどいない!

どこ!!!!って探したら、窓際で伸びてた
すでに体は冷たくなって固まってた…

1時間前は、まだ動いてたのよ?
こんなに冷たくて固まるような時間じゃないのよ!!!
なんでよ!!!

一声発してくれたら、息を引き取るときに間に合ったかもしれないのに
なんで勝手に逝っちゃうかなぁ…

自分の子どものように可愛がってた おばぁにゃん
まだまだ顔つきはしっかりしてるし、歳の割には元気ですねって病院でお墨付きをもらってたのに…

アタシのところに来てくれてありがとう

怪我したときも、1人になったときも、いつもそばにいてくれて、癒してくれた

先に逝っちゃったあの子と再会できたかな

できればまた、アタシのところに戻ってきてね
かわいい、かわいい、あるちゃん
おやすみ…
安らかに…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?