【雑記11】magic trackpad2をメルカリ購入(してしまった)。iPadのPC化が止まらない

買ってしまいました。Magic trackpad2。

すこぶる快適です。

これとキーボードがあれば、iPadはほぼPCです。

プログラミングとかしない限りは何の支障もありません。

めちゃでかいですが…。

❶購入までの顛末

画面タッチでも操作はできるのですが、
キーボードから手を伸ばす動作を繰り返すと非常にめんどくさい。

あと、保護シート上でも指紋の付き具合がヤバい。

そして時間潰しに立ち寄ったJoshinで触った

MacBookのトラックパッド操作がすこぶる快適だったのも後押しとなり、

メルカリで狙ってました。安く買い叩けないか、と。

ただ、どうやら同じことを考える人が多かったらしく、

7800円の出物を逃して悩んでいる間に

メルカリ上で安いものから売れていき、価格が上昇するばかり。
(1週間のうちに、平均1万円前後だったのが千円ほど上がった…)

ここまでくると、新品購入(=14000円)も覚悟していたところに

「9999円を9000円に!」と適当に値引き交渉したらうまくいき…これもタイミングと妻の許可を取って購入。

7800円を逃した落胆を伝えていたため、優しかった(笑)

❷ジェスチャー操作がめちゃくちゃ快適

詳細は省きます。(ググれば出てくるので)

とにかく、ジェスチャー操作で画面切り替え、アプリ切り替え、スルクロール大体のことができます。

何でか、noteのコマンドだけ指でタッチしないと反応しないですが。

これ何とかしてくださいよ、noteさん…。

❸自作PCの出番は…割とある

あくまで外出時の使用に限っているので、デスクトップの自作pcは

家の中では普通に使ってます。

結局画面もでかいですし、Arkも相変わらずやってるので。

次は自作pcのアップグレードですかね。

Ryzen欲しい。
(それ以前にWindowsのパッケージ版とウィルス対策ソフト入れろ、って話があるのは妻には内緒です)


日に日に中身が薄くなっております。

ただまぁ、雑記なのでご容赦ください。

12/22のリワーク見学以降は遊んでられなくなると思うので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?