【うつ備忘録21】仕事のリハビリであるリワークに通うためのリハビリを始めました。

記事の内容はタイトルの通りです。

娘の冬休み期間12/25〜1/7、ほぼ引きこもってました。

だって寒いし。子どもらもインドア派だし。コロナだし

で。

その結果何が起きたか?

・日中はスマホでYoutubeが癖になりました。
・夜は酒と菓子とPCゲームと鬼滅で夜更かしが癖になりました。
・体重3kg増えました。
・引っ込んだ腹が出ました。
・階段昇降で息が上がるようになりました。

これを人は堕落したデブと言う。

1/18からリワーク開始。
始まる前にオワっとる…。

と、言うわけで自堕落した自分に喝を入れるため、

【仕事のリハビリであるリワーク】に通うためのリハビリ
始めました。

決めたことは2つ。
・朝7時に家を出る
・午前中タリーズで何らかの作業を集中してする

【目的】
 ❶起床・家を出る時間に慣れる
 ❷朝の時間に張りを出す
 ❸リワークの時間の集中力をつける

通うリワークのプログラムには3段階あり、
 第1段階:午前中のみ
 第2段階:午前中+午後
 第3段階:午前中+午後+うつ発症場面の対処法会得

午前中に活動できなければ次へ進めない。
そのためのリハビリです。

これまでの生活は午前中まったりしてた

これまでの生活だと
・7時半に起床
・9時までゆっくり朝食
・午前中は家でまったり子どもと遊ぶ
・昼食後、自分のタイミングで図書館・カフェへ

一応、リハビリしていたものの、あくまで昼から。

見事に仕事やリワークと時間がずれているのでそこの改善です。

せっかく早起きしてカフェに来てもダラダラしたら意味ないので、
一応自分なりに項目は決めました。

〜10時 ブログを1本書く。
〜11時 ニュースチェック
〜12時 せどり関係リサーチ

こんな感じで行こうと思ってます。

ブログは文章を書く練習に。
10時以降は動画編集にしたり日によって変わるかもしれません。

とにかく何かする。

そんなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?