【雑記⑬】PILLBOX プロテインダイエットで1ヶ月で体重を落とした者の末路

以前、こんな記事を書いてました。

療養生活で際限なく肥えており…やべぇ!ってなってたため、在宅で家から出ずにできる何かをやらねば…。

で、要はDHCプロテインダイエット的なのを、もっと安いので試したらどうなるのか?です。

その結果を以下の項目で見ていきます。

❶効果のほどは?→効果あり。ただし体重グラフは綺麗なV字でリバウンド
❷なんでこうなった?→飽きもあるが…基本的にマズい
❸終わったタイミングで年末年始の暴飲暴食シーズン
❹リワーク通院で1時間半歩くのに増え続ける→食い過ぎ

❶効果のほどは?→効果あり。ただし体重グラフは綺麗なV字でリバウンド

ダイエットの前提条件としては、

・1日1食、夕食をピルボックスに置き換え
・おかずは食しても可
・週1回チートデイを設け、何食べても可

良くTVやらネットやらで紹介されているやり方です。

おかずを食べても良い分、緩いですね。

結論
⇒【効果あり。その後、反動+年末年始の食生活の乱れでリバウンド】

体重の推移はこんな感じ。

体重推移

9/末:71.7kg
⇒11/末:67kg(ピルボックス終了)
⇒現在(2/6):70.5kg

良い感じで減ってたんですけどね。

❷なんでこうなった?→飽きもあるが…基本的にマズい

継続は…はっきり言って難しいです。

味に飽きます。あと、基本的にマズい。

味は5種類あるんですが、最終的に合うな~と思ったのが1個だけ。

それは、キャラメルマキアート

・泡立ちが少ない
・滑らかな舌触り
・甘すぎない
・プロテインの特有の味が分かりづらい

他は、基本的に同じ理由でだめでした。
(ミックスベリーヨーグルト、マンゴー、ココア、抹茶ミルク)

・激甘
・泡立ち過ぎ
・泡に粉残り多く、ザラザラしてのど越しが最悪

とはいえ、順調に1カ月で5kg減量に成功してます。

ただ、継続できるかというとムリ。

ご飯食べたくなり挫折。

❸終わったタイミングで年末年始の暴飲暴食シーズン

12月からは通常の食事に逆戻りします。

グラフを再度ご覧ください。

体重推移

体重は12月から増え始め、結局V字回復し元通り。

原因は何か。

そう、年末年始です。
我が家は年末年始にイベントが集中するので、ケーキが集中するんです。

・年末へ向けての気の緩み
・年末年始のイベント過多
 (クリスマス、娘の誕生日、大晦日、正月、自分の誕生日)

まぁ…めちゃ食べてたので、当たり前なんですけどね。

身長は166㎝なんで、60~65ぐらいが適正体重のはずなんですが、
70なんで、明らかにオーバー。

完全に中年小太りの残念なオッサンです。

❹リワーク通院で1時間半歩くのに増え続ける→食い過ぎ

ただ、1月半ばからは減る予定だったんです。

リワークが開始になり、毎日往復一時間半の早歩きが強制されたので。

誤算は、運動が追加になったことでの食欲の増大。

1食のご飯の量が増え。

「ピーナッツは太らない」の間違った認識でバカ食いし。
※ふるさと納税での返礼品。
 本来、午前/午後の間食として一握りなら十分だが止まらず

そして今度はバレンタイン。

チョコ大好きなので、もらったものは食べます。

はい、ダイエットは3月からにします。

息子の幼稚園の入園式まで1カ月しかありません。

頑張ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?