インスタライブ2回目を終えて

こんにちは、現役外資マーケターのKeiです。

今回は、ライブ2回目の配信を終えての感想を書き留めたいと思います。

今回参加されたのは合計21名。離脱せず継続参加頂いたのはおそらく5名程です。

告知の数を増やした分、前回よりも参加者が増えたと予測しています。

今回は、ゆうこすの「ライブ配信の教科書」から得た学びを生かすようにしました。

例えば、途中参加のメンバーに配慮し、参加者が増えたタイミングで、自己紹介と配信内容の説明を繰り返すようにしました。

また、告知の際には、何時から始まるかだけでなく、何時から何時までのライブかを明記するようにしました。

これらの効果もあってか、前回よりもライブのエンゲージメントは高まったように感じました。

やはりライブの回数を重ねれば重ねるほど、様々なTry&Errorを通して、レベルが上がっていくように感じます。

また保存したライブを見返すことで、自分自身の振る舞いに関しても反省の部分がありました。

私の場合、考え事をする際に、上を見る癖があるのですが、これは見栄えがあまり良くないのでやめようと思います。

今後も継続開催していき、得意なレベルまで持っていきたいと思います。

ではまた。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?