三浦大知さんに出会う前の話

そもそも私は、YouTubeで動画配信や投稿をしている

人気ゲーム実況グループ 2BRO.のメンバーである、弟者さんのファンでした。

自分でゲームをする事はもちろん好きなのですが、気になるけど自分ではプレイできないかも...と思うゲーム、例えばホラーゲームや難しいFPSゲームなどは、見るだけでも楽しいので、2BRO.さんの幅広いジャンルでやられているゲーム実況はとても見応えがあります。

また、弟者さんは特に、言葉遣いも丁寧で暴言を吐かないとても紳士的な実況をされているので、好感度も抜群です!

そんな大人気の弟者さんですが、
ある時、とある方とコラボ配信をする事が分かりました。

それがこちら

おとちゃん・だいちゃん協力プレイ!!
「オペレーション・タンゴ」

平たく言うとスパイのようなミッションをこなすゲーム。

「弟者視点」とあるように、2人のプレイヤーの視点が全く異なり、相手の画面を見ずにミッションをこなしていく協力タイプのゲームなのです。

現地に潜入するプレイヤー、それをサポートしていくプレイヤーに分かれ、どちらの視点もとても面白いです。

だいちゃん視点はこちら


ここでワタクシ、ひとつ疑問が浮かび上がりました。

だいちゃんとは、誰ぞ?

(いやいやいや、書いてあるじゃん...
弟者,三浦大知(だいちゃん)って書いてあるじゃん...)

そう思われることでしょう。( ¯−¯   )

それは勿論、分かっているんです。
あの有名な歌手でありダンスも凄い三浦大知さん。
知らない人はいないでしょう!!
曲を聞いた事はありますしテレビでも何度も拝見しています。紅白も見ました、無音ダンスに息を飲みました。何やら森でのライブをされたこともニュースで見ました。

知ってるんです、そうじゃないんです。
でも、
弟者さんと楽しくおしゃべりしながらゲームをするこの方は一体どなたなのでしょうか。

私が初めて出会った、

話している三浦大知さん

なのです。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?