見出し画像

創作秘話⑧(「いっけなーい!遅刻遅刻選手権」にエントリーしました☆)

↑の創作秘話⑧です

(前回の続き)

●キャラクターのネーミング
主人公の名前の京香は鈴木京香ではなくぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃです。本名きょうか(たしか漢字で京香ではない)。

自分、ぱーてぃーちゃんのファンなんですよね。

イメージはだいぶ違うけど、京香はギャルの魂を持っている子です。

外見思いっきりギャルなのはTikTokerの菜緒ですが。

京香の妹の希子(のりこ)ですが、実は最初は信子でした。
言うまでもなく、ぱーてぃーちゃんの信子から来てます。
しかし、そのまま過ぎるだろうと思い、希子に変えました。

しかし、やっぱり「きょうか」だけいるのも落ち着かないので、宣子(のぶこ)というキャラに名前を託しました。
性格はギャルとは真逆ですね。

…そろそろ創作秘話を終わろうと思うのですが、なんか書こうと思って書いてないことがあるような気がします。
思い出したらなんか書きます。
ご清聴ありがとうございました。

(もしかしたら創作秘話⑨に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?