見出し画像

あなたにゾッコンなフォロワーを量産する裏技

最近、色んなアカウントの発信を
分析しまくってたんですけど


稼いでるアカウントと稼げてないアカウント
圧倒的な違い


を発見してしまったので
せっかくなので皆さんにも
共有することにしました。


こんなことありません?

「ちゃんと有益な発信してるのに
ぜんっぜん稼げないんだけど!?」

この悩みあるあるですよね。笑


私も同じことで悩んだ経験もちろんあります。

「よーし!めっちゃいいツイートできた」
「これ発信続ければ稼ぎまくりや~」



2週間後
「稼げないどころか、ほとんど誰も
ツイート見てくれてない、、、」

みたいな失敗何回もしてます。
今考えると間抜けだなーって思いますが
案外、似た状況の人って多いです。


この状況になってる人は相当ヤバいから
今すぐ改善することをお勧めします。


何もしないでいると

一生1円も稼げない弱小アカウントのまま


なんてことになりかねません、、


私もその状況に置かれて、初めて
死に物狂いで分析しまくりました。


そしてようやく
稼げないアカウントの
決定的な弱点を見つけたんです。


それが


辞書アカウントになっている



ということです。
辞書アカウントとは?と思う方
もいるかもしれませんね。



有益な情報のみを発信している


こういうアカウントを勝手に
辞書アカウントと呼んでいます。笑


じゃあ辞書アカウントの何が悪いのか
なんですけど、考えてみてください。


a:有益な情報発信してる、知らないアカウント
b:普段からツイートを見ている、見慣れたアカウント


この二つが全く同じ商品紹介してたら
どちらから買いますか?
大多数がbだと思います。


結局、辞書アカウントなんて
腐るほどあるんですよね。
そんなアカウントが何発信しようが


誰も興味ないし、買おうとも思いません


残念ながらこれが現実です。


それでは、
逆に稼いでるアカウントは何をしているのか?
なんですけど、答えはファン化です。


少し大袈裟ですが、アイドルと同じようなもんです。

この人を応援したい!
この人が言うことなら信じられる!

こう思っているユーザー
すなわち「ファン」が何人いるかどうか、
売上はここにかなり依存してきます。


稼いでる人たちはみんな揃って
ファン化するための発信
これがめちゃくちゃ上手いです。


手間のかかることやってるのか、、
と思うかもしれませんが
実は簡単なことしかしてません。
それは

経験
意見
知識


この3つを普段の発信に
スパイスとして加えている、ということです。


単語だけ聞いても
何すればいいのかわかんねーよ!
というワガママさん、安心してください。
なんと、解決策も教えちゃいます


【経験】


ツイートに自分自身の経験があることで
親近感もわくし、理解もしやすくなります。


代表的な例でいうと

・身のまわりで起こったこと
→Twitterの運用に生かせる知識へ

・自身がTwitterを始めてから稼ぐまでの経験談

このようなツイートは効果的ですね。
発信に自分の経験を織り交ぜて
見る人に親近感持ってもらいましょう。


実際の例

https://twitter.com/kei_black_/status/1514444284560568323



・自分のネガティブな過去まで開示する
・誰でも経験があるような
 イベントをネタにする


この辺意識してツイート作ってみてください
より身近な話題が出されることで
あなたに親近感を持つ
アカウントが爆増している
はずです。


【意見】


ただの情報発信ではなく
そこに自分の意見を加えることで
説得力が増し、信頼ある
アカウントイメージが出来上がっていきます。


例としては

世間一般では、こう言われている
→でも私はこう思う。

のようなツイートが挙げられます。
自分の意見を
しっかり主張するのがポイントです。


実際の例



・常識を疑う
・何をすればいいかまで
 具体的に説明する。


ここまですると
説得力がめちゃくちゃ増すし
フォロワーの信頼も得られます。


【知識】


辞書アカウントはダメ、といいましたが
知識もありすぎに思われるくらいが
ちょうどいいです。


人って「差」を感じたときに
それを埋めようと行動するので
差があるな、と思われる必要があります。


そう思われるようなプロ感あふれる
ツイートを意識しましょう。


実際の例


・「プロ感がある」のと「偉そう」なのは別物
・新しい切り口からの意見を意識

差を感じさせて、あなたから学びたい!
と思わせちゃいましょう
でも偉そうなのは厳禁ですよ。笑



いかがでしたか?今回お話したように
普段の発信のちょっとした意識だけで
フォロワーの濃さがえぐいくらい変わります。


あなたのファンが出来れば
収益化も発信の伸び方も
見違えること間違いなしです。


なので、Twitterを運用するうえで
ファン化を意識しないのは
丸腰で100人相手に喧嘩挑むくらい
無謀な挑戦です。


現時点でアフィリで
月1万以上稼いでいないなら
普段の発信見直してみましょう。

経験
意見
知識

たったこれだけなんです。
やらない意味が分かりません。


今回のnoteを参考に
魅力的な発信を継続していきましょう。


気づけばあなたにゾッコンな
濃いファンが量産されていますよ。笑


でも、ファン化以前に
アカウントの運用自体分からないよ、、

という方も多いと思います。
そんな方に、私が実際に収益化を
達成するための「バイブル」としていた
Brainをご紹介しておきますね。

私自身、なかなか収益化に成功できず
悩んでいた時期に、このBrainと出会いました。


この内容実践するだけで、
1週間もたたずに初収益化
達成できたんです、、


アカウント設計からライティング、自動化まで
幅広く網羅されています。
初めの1冊にはもってこいのBrainです。


レビューも150件を超える名作なので
まだ収益化できていないという方は
チェックするといいと思いますよ。


今回のnoteは以上になります。
またTwitterでお会いしましょう。


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?