見出し画像

潜入調査シリーズ~「脳を移植する女」めありさんはヤブ医者なのか~

~~時は2022年4月13日~~
世界は特典戦争の炎に包まれた。
特典は溢れ、ツイートは荒れ、全てのアフィリエイターが
死滅したかのように見えた。
だが、アフィリエイターは死滅していなかった!


どうも、けいです。


先日、私のもとに「脳を移植する女」
がTwitter界隈に現れたというタレコミがありました。


依頼を受けた私は、通称「脳を移植する女」
めありさんについて調査を実施することに。


そして、今回はその問題のBrain

「有益性製造の技術・めあり式~
集客率・成約率・教育を一撃でバグらせる一冊」

を読んだうえで

・Twitter界に彗星のごとく現れた
「めありさん」とは何者なのか。

・このBrainって実際どうなの?
そして、「脳の移植」の真相とは!?

これらについて徹底調査した結果を
ご報告していこうと思います。


Twitter界に彗星のごとく現れた
めありさんとは何者なのか?


そもそも、めありさんとは何者なのか?
こう思う方も多いはずです。

それもそのはず、めありさんが
Twitterを始めたのは2022年2月22日。

そして

たった40日でBrainランキング1位を獲得する
という異常事態を実際に引き起こしてます。


ウソつくなよ!と思っている方
ご安心ください。
私も思ってました。笑 (怒られてしまえ)


でも、今回のBrainが販売されるまでの
プロモーションとTwitterの盛り上がりようを
実際に経験して

「この人、、ただものじゃねぇ、、」

と、さすがにその影響力の強さを
肌で感じました。


そんなめありさんのプロフィールは
こんな感じになっています。

けいの、独断と偏見による
めありさんプロフィール

名前:めありさん

経歴:9年間のライティングキャリア
学生起業→セールスライター
→プロモーション構築&プロモーションライター

売り文句:日本人向け実践ライティング

好きなもの:犬
🐶 旦那さん👨 アニメや漫画

人柄 : とにかく優しい、少し抜けてる?笑

特技:脳の移植

さて、かなり偏った意見ではありますが
めありさんが何者なのかは
なんとなくイメージできたと思います。


そして、ここからは
実際に、このBrainの内容について
紐解いていきたいと思います。



このBrainって実際どうなの?
そして「脳の移植」の真相とは!?


「脳が移植される」
私のもとに届いたタレコミはあまりにも
怪しいものでした、、

私調査員けいは、詳細な調査のために
実際に購入し、徹底的に分析を行うことに。


そして週末を献上し、読み返すこと5回、、
ようやくその真相に到達したのです。


その詳細をまとめた
調査報告書のほうをご覧ください。


~調査報告書~
「有益性製造の技術・めあり式~
集客率・成約率・教育を一撃でバグらせる一冊」


まずは、本Brainに載っている知識
学べる内容について概要をまとめました。

本Brainの概要

顧客に有益性を感じさせるライティング
・有益性を感じさせる価値づけの技術
・コンテンツ作成の流れ
・プロモ、ローンチについて
・Twitter運用の初期の流れ
・DRMの活用方法
・LPの作成方法

お分かりいただけただろうか、、、

Replay


本Brainの概要

顧客に有益性を感じさせるライティング
・有益性を感じさせる価値づけの技術
・コンテンツ作成の流れ
・プロモ、ローンチについて
・Twitter運用の初期の流れ
・DRMの活用方法
・LPの作成方法

ホラー映像のテレビ番組みたくなりましたが、
見間違いではありません、、
この全てが記されているんです。


しかも、ここに挙げたのは
あくまで概要のみで
内容のほんの一部を
切り取ったものにすぎません。


そのくらいの
とんでもないボリューム
を誇るBrainなのです。
(本編と、さらに追加特典4つ!)



さらには
自身のツイートや作成の過程を例にした
分かりやすい解説
もされていて、その再現性の高さは
本人の経験談によって実証されています。

実際のめありさんのコンテンツ作成過程


そしてさらに、問題の
「脳の移植」。
この正体も判明しました。


その正体とは

言語化 図式化 フローチャート化による
圧倒的情報量の共有


だったのです。
少し難しいですね。💦
何のことか分からない人も多いはず
ですので、この例をご覧ください。

どうでしょう?
このように、
「なんとなく分かっているだけだった人間の心理」
というものを

言語化 図式化


することでパターンにして


それを解決するための行動を
全てフローチャート化


して行動のレベルまで
落とし込んでくれているのです。


そしてこのBrainを体験した人達が

「めありさんの脳が移植されたっっ、、、」


こう勘違いした、というのが
真相だったということです。


ここで、晴れてめありさんは

「ヤブ医者」ではなく
「超一流のライター」だった

ということが判明しましたね。
(大変失礼いたしました。笑)


・アフィリエイターたちの特典戦争
・アカウント開設40日でBrainランキング1位


など、めありさんの今回のBrainが
何かと話題になった理由もこれで分かりましたね。


そりゃ、有名なアフィリエイターたちが
こぞって特典をつけまくるわけです笑



私自身、恥ずかしながら初めは
半分疑いながらBrainを読んだのですが

無意識にめありさんの
大ファンと化していました、、



読み終わった後には
😍😍😍
です。
※もちろん学びの方が
たくさんありました。笑


今までも学びになるBrainとは
数多く出会いました。


しかし、Brain一つでここまで
発信者本人に惹きつけられた
経験は初めてでした。


さらに、このBrainを
使用してツイートとnoteを書いたところ

クリック率が3倍になり
翌日目が覚めるとアフィリがポンポン
売れていたんです、、


流石に驚きましたよ。
ここまで結果に直結するとは
思ってもいませんでした。


急に手のひら返しで
褒めちぎっていますが


無料部分とレビューを
読めば、このBrainを評価しているのは
私だけではないと実感していただけるはずです。

🔼詳細はこちら

一例だけ入れておきますね。
ですが、是非ご自身の目で
確かめてください。


これにて、今回の調査報告
及びnoteは以上になります。


正直、今回のnoteだけで
めありさんのBrainの
魅力や凄さが伝わり切らないのが
非常に悔しいです、、


なので、今回の私の役目は
あくまで興味づけだとおもっています。


少しでも内容に興味が湧いた!
めありさんという人自体に興味がある!


という方は、覗きに行くことを
おススメします。



ただ、無意識にポチってしまわないように
ご注意くださいね。笑


またTwitterでお会いしましょう。


それでは!

⬇️今回紹介したBrain

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?