見出し画像

思い出の料理

またまた珈琲次郎さんの企画に参加。テーマは「思い出の料理」。

何があるかなぁと色々考えた結果、旦那氏のキーマカレーかなと。誕生日とかにも作ってくれるし。

旦那氏、カレーを食べるのも、作るのも好き。何なら作るのはスパイス調合から始まる。そんなカレー好きに対して市販のルーのカレーだなんて、と結婚してから何年も自分はカレーを作らないでいた。

で、ある日、「ルーのカレーも好きだよ」と言われて呪縛から解き放たれたのだった。

とはいえ、旦那氏のカレーは美味しい。中でもキーマカレーはモリモリ食べてしまう。辛さもちょうど良いし、野菜もたっぷり。何より肉の脂身や皮が苦手な自分にとって挽き肉だから、それも気にしなくていいとこが嬉しい。

でも最初に振る舞われたのは、サグチキン(ほうれん草とチキン)カレーだったような気がしないでもないが、一番好きな旦那氏の料理なので、キーマカレーを挙げておきます。