見出し画像

浮気のラインとは?

今週の珈琲次郎さんのテーマは、周りと比べたことがない「浮気のライン」。

 共通の友人を含めて、旦那氏は異性の友人・知人が多い方だと思う。昔、バンドでドラマーさんだったこともあり、Liveでの対バンした方やお客さんに女性はたくさんいた。

 そんなわけで共通の友人と2人で遊んだり、ご飯食べたりをしているのは知ってる。地元に1人で帰省した際に、地元友達の友人(私は知らない方)と出かけたことも知っている。

 だから、2人で遊びに行くとか、ご飯とかでは浮気とみなさない。それを浮気と言ってしまうと、私も年に数回とはいえ男性と2人で遊びに行ったり、ご飯に行ったりができなくなってしまう。

 キスとかセックスとか、肉体関係になったらアウト。ハグまでは許す、友人同士で私もやるから。

 現状は遊びに行く時に報告をし合っている。いつ、誰と、どこに行くのか、くらいだけど。特に泊まりでどこかに行く時は、私の方がしつこく聞いてしまっているかもしれない。何時に帰ってくるの?とか。それは夕飯事情も絡んでくるんだけど。

 この線引きはゆるい方なのかなぁ。浮気をするほど器用じゃ無いってところが根底にあるから、信頼しきっている。風俗も今のところは興味無いとのこと。

 報告をされた時に不快に思った時は、ちゃんと不快だと言ってみよう。皆さんの記事が気になるところ。