見出し画像

新しい生活が始まった

 ムスメが旅立ってしまってから約4ヶ月。家は静かで不思議な日々があっという間に過ぎっていった。おかげでnoteも止まってしまっていた。

 旦那氏が2代目は多頭飼いをしようと提案してくれた。猫だけの時間があるから、その方が寂しくないのではないかと。
 向かったのはペットショップではなく、譲渡会。悩んで悩んで、2代目はムスメとムスコを迎えることに。
 まだトライアル中なんだけど、家に猫がいるだけで空気が変わる。ただ、まだ人馴れしていないため距離感が難しい。先代は最初から放し飼いで常に側にいたが、今回はまずゲージで様子見。
 双方とてもヤンチャで、特にムスコの方は野生の血が騒ぐのか慣れるのに時間がかかりそう。初日にゲージから脱走したからね。
 辛抱が必要だなと覚悟を決めて、先代のように愛し抜きたい。

画像1

画像2