見出し画像

感情の置き所

愛猫、弱ってきている。食欲が減ったし、階段の昇降も億劫の様子。旦那氏は寄り添う時間を増やしたり、ネットで免疫力を上げる方法を探したりと懸命。

自分は呆然としてしまって行動ができないでいる。不調に引きずられるように不安になる一方で、神社で神頼みに足を運ぶくらい。いつの段階で何をどうすれば良かったんだろう。寄り添っている旦那氏を見ているだけでも苦しくなって泣けてしまう。

子供が苦手な自分にとって、本当の娘で、家族で。いつか別れが来るのはどこかで分かっていたけど、まだ覚悟ができていない。モヤモヤとした感情に気持ちも引きずり落とされて感情の置き所が分からないままだ。

画像1