見出し画像

進む道が分からん

 評価面談が終わった。うちのチームは副社長から評価表を貰い、面談。それを元にその評価と自己評価を考えて、マネージャーと面談。という流れ。

 1つ壁にぶつかっている。体調面で迷惑をかけているので、「セルフコントロール」の評価が低いのは分かる。が、「対人関係」がいつまで経ってもA +で、Sに上がらない。対人関係は苦手な項目の1つだ。それでもA +を頂けているというのは、それなりに評価をしてもらっているのだろう。
 ただ、A +とSの差が、「相手の信頼を得ている」かどうかが、評価項目の違いだった。

 あれ、こんなに気を張り詰めて対人関係頑張ってきているのに、評価はいつまでも変わらないの?って思ったら、次に何をして良いか分からなくなってしまった。何が課題か分からないのに、次になんて進めない。

 思い切ってマネージャーに打ち明けたら、1つは安定して出勤できているかも含まれているかもしれない。でも、詳細は評価をした部長に直接聞いてみると良いとのこと。

 部長か…何を持ってして評価しているのか分からない人なんだよなー。こっちの仕事見てないんだよなー。なるべく関わりたくないんだよなー。そこ、結構ストレス要因なんだよなー。

 とまあグズグズ考えた挙句、直談判することにした。面倒だけど、ぶつかってきます。評価面談 +αになりそうです。