見出し画像

何もしたくない

 全国会議目前で沖縄方面で台風が発生。すでに沖縄への荷物発送が遅れていることが判明。自然災害だから仕方ないのだが、なぜこのタイミングでと思ってしまう。月曜発送の荷物はどうしようかと、昨夜から気になってしまって落ち着かない。
 
 生理期間の気怠さも相まって、今日は朝から沈みがち。一度起床したものの、グズグズと昼と夕方の二度に分けて昼寝をしてしまった。これで夜眠れるのだろうか。今日は旦那氏が夕飯当番を代わってくれて助かった。何をするにしても怠い。
 
 大きなイベントが控えると毎度のことながら、些細なことが気になって落ち込んでいる。私が落ち込んだとて何も解決しないのは分かっているのに。
 明日も準備関連で業務が詰まっている。泣き言をいつまでも言っていられない一方で、不安で息がつまりそうだ。