見出し画像

愛情を感じる時

今回も珈琲次郎さんのお題から。

付き合いたての頃はメールのやり取りが止まらなくて、遅くまで起きていたなぁとか思い出してしまった。当時は同じ職場だったけど必死に隠していたので(バレるのが嫌でした)、コミュニケーションはメールか、往復の電車でした。懐かしい。

まめに連絡をしてくれるところも愛情だと思っていますが、結婚してから感覚が変わったと思う。
今は良い意味で「放置」してくれる事が一つの愛情だと思うようになった。

うちには子供がいない。その代わり2匹の猫がいてくれる。猫のことで会話が弾むが、大抵は互いに別々のことをしている。私がスマホでnoteやTVerを見ているときに旦那氏はその横でギターを練習していたり、ソファと寝室でそれぞれ昼寝をしたり等々。

行動は丸っ切り別だけど、それを干渉し過ぎずに放置してくれることがとても有難いし、楽だ。
先日の弾丸1人広島旅行も快く送り出してくれた(翌日仕事なのは心配してくれたけど)。

心地よい距離感でいてくれる、愛情を感じる時はそんな感じかなぁ。