見出し画像

貧血…か?

 通勤中の電車内で、なんか視界がおかしいなと思っていたら、気付くと尻もちをついていてビックリ。後ろに立っていたおじさんに「大丈夫ですか?」と聞かれて、初めて自分が地べたにいることを知った。
 近くに座っていた人が席を譲ってくれて、座ってからマスクを外して、深呼吸を繰り返した。頭とか打たなくて良かった。そんなことを思いながら、電車に揺られて降車駅まで。
 降りる際も、近くに座っていたご夫婦から、「大丈夫ですか?」「気分が悪かったら、駅員さんに言った方がいいですよ」と、声をかけてもらった。周りの人が親切で良かった。
 貧血だったのだろうか?それとも気温差による体調不良?皆様もお気をつけください。