見出し画像

note始めました。

初めまして。坂下けいと申します。

少し思うところや考えることがあったりなかったりで、何か書くことを始めようと思い、こちらのnoteともう1つ昔ブログのように使っていた WordPress のアカウントを復活させました。

本来ならばどちらかに絞るべきなのでしょうが(更新頻度なども考えて)なんとなくいろいろと使ってみたいという気持ちがあるので、この際両方使ってしまえ!と思い切って両方稼働させています。

何が自分に向いているかは使ってみないとわかりませんもんね。何事もとりあえずはやってみるの癖をつけたい。

今のところの考えとしては、こちらはTwitterでは書ききれない介護の話やデザインとか趣味(?)に関することが中心になるのかなと思います。Twitterの文字数では足りない、書きづらいことを書いていけたら使い分けになるでしょうか。

WordPressは技術的なことというか、あちらは記事を書くことが目的というよりはWordPressというものに触れて慣れたいという気持ちが強いので、誰かに知ってほしい聞いてほしい伝えたい内容というよりは、試験的な場所みたいになりそうな気がします。

最初は画像自分で何か作ろうと思ったのですが、canvaが使えるようになっていたので試してみました。テンプレートがあるからデザインよくわからない、どういう風に画像を用意すればいいかわからない、という人でも比較的簡単に使えるのすごくいいなと思います。

今はいろんなツールが手軽に使えて楽しいですね。

自分の発信していくことが、どこかの誰かのお役に少しでも立てればいいなと思いつつも、気楽に自分にできる範囲で頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?