【甲状腺がん】今日から入院です。

こんにちは!
keiです。

長女がスマホで撮った写真(笑)最近スマホで写真撮るのがお気に入りなよう。

いよいよ本日から入院です。

病棟には11時に到着。
お産の病院の雰囲気には慣れていたのですが、全く違う雰囲気に圧倒されました。
術後と思われる方が運ばれていたり、パジャマの方がたくさん、、、あぁ明日は我が身😓

そしてタイミング悪く?いや良いのか?昨日1年10ヶ月ぶりに生理がきました!

体ってすごいですよね。

授乳が終わって、もう次の妊娠の準備を始めている。
私の子宮は2回帝王切開で切られている。
赤ちゃんは6人入ったことがある。
経膣分娩も死産ではあったけどある。
めちゃくちゃ働いている私の子宮、超元気!
断乳して1ヶ月経たないうちに生理がきました!
まだまだがんばるわよ〜という声が聞こえてきそう🤜

手術中に生理が来るより、手術前に来てくれてよかったかな!
私が麻酔きいてる時に下半身が血だらけだったらお医者さんたちもこの血は何⁉️ってなりますもんね😅

甲状腺さんとは明日でお別れ。
心からありがとう。
がん細胞がついて苦しかったかな。
がんばってくれてありがとうね。
明日、先生たちに取ってもらおうね。
今日まで共に過ごしてきた臓器がなくなってしまうのは悲しいけれど、
甲状腺さんも役割を果たしてくれて天寿全うだと思います。

そうそう。
私が手術してもらう病院は大学病院ではなくがん専門の病院なのです。
70〜80代くらいの患者さんが多い印象だけど、若い人もちらほらいます。
お見舞いも禁止だから、多分患者さんだと思います。
私は37なのですが、よく若い人と目が合います。
「あ、あの人若い。でもがんなんだ。」ってきっと私のことも思って見ているんだろうなぁと。

声は掛けられないけど、お互いがんばろうと心の中でエールを送っています。

今は優雅にチャイミルクティーを飲みながらnoteを更新。
いつもなら長女を迎えにいって自転車を漕いでいるころ。

さて、明日の今頃はどんな気持ちになっているでしょうか。

先生方、どうぞよろしくお願いいたします。
そしてがん患者さん、一緒にがんばりましょう。
noteでスキしてくださるみなさん本当にありがとう♡
励みになります。

また更新させてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?