回顧と今後

さて、しばらく日数が空いてしまったので、思い出しつつ再開します。

というのも、転職活動をしていました。
異動となったときから頭の片隅にはあったのですが、今後を考えて改めて自分自身を振り返ってみて、果たして軸とか夢や目標ってなんなんだろう?って思いました。そして、何日か考えたみたけど結論が思いつかない。何になりたいのかが決まってなかったんです。現場で何がしたいとか、そういうのを考えずにいたのでまあ当然かなとは思うんですが、それにしても面白くないし、なにより中身がない人生になりそうで戦慄していました。

転職活動ではなりたい自分が何なのかを必ず聞かれます。いい機会になる、と思ってエージェントに相談。
やっぱり自分の中だかではなくて誰かに打ち明けることは想像以上に効果があって、どんどん考えがまとまっていきました。
私は生まれ育った土地が好きで、なにか還元したい、という思いから、地元の公務員になりたいと思いました。
ひとまず道が見えてきたので、今後は試験に向けて進んでいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?