見出し画像

開幕から1週間が経ち

プロ野球は開幕から1週間経ちましたが、パ・リーグはオリックスが2軍は絶好調で首位なのに、1軍は絶不調で最下位。
早くも2軍の調子良い選手と1軍の調子悪い選手入れ替えが必要かも。
そして、OP戦首位タイだったソフトバンクは変わらず好調で首位。多くの解説者の優勝予想が当たるかも。

セ・リーグはOP戦首位タイだった中日が開幕カード12球団唯一勝てなかったけど、その後巨人と昨日から戦っている広島に勝ち越し、2位浮上。
そして、順位予想してラジオ番組にメール送ったけど、現時点予想通り1位DeNA2位中日に。
中日は今年もホームランセ・リーグで1番少ないかもしれないけど、得点は増えるし、内野の守備が格段に良くなったから、落合監督時代のように守り勝つ野球もしっかり出来る。

このままいけば、巨人と阪神が優勝争いしての1位と2位予想した解説者多いけど、大きく外し、そらみたことかと言えるね。

中日とDeNAこのまま頑張れ❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?