見出し画像

初めての神戸


行ったのは去年のGWだから忘れられないはちょっと違うかもしれないけど、大阪・甲子園と共に行った。
神戸と言えば港町なので音楽特番でもアイドルグループが歌っていたメリケンパーク行ったけど、他に行ったことがある大阪港・名古屋港・三河港・横浜港・釧路港などより良かった。

ある時から神戸はスイーツの街になっていて、テレビでタクシー会社が運転手おススメの洋菓子店に連れて行ってくれるサービス始めたのも見たけど、スイーツ男子としてスイーツも目当てだった。
中でも日本で最初のバウムクーヘン「ユーハイム」の本店には絶対行くと決めていたので、2階の喫茶でも食べた。
場所もお店の雰囲気も良かったし、美味しかった。

去年のGWも夏日になるなど暑かったので、北野異人館街やその周辺の坂道歩いていて結構汗かいた。
だから、秋の真夏日にならなくなったタイミングで行き、快適に歩き回ったり、スイーツ店巡りしたい。

余談だけど、チョコ大好き、ミントも平気だからクリームの上のミントも残さず食べたけど、チョコミントになると不味いからダメです。

#忘れられない旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?