入江陵介

競泳の入江選手が、パリオリンピック出場逃したため、引退決めて涙の会見をした。
水泳は6年間やっていたからずっと見ていて、入江選手は初めて代表になった高校生の時から見ていたから、会見で言っていたようにパリオリンピック出場し、終わって引退してほしかった。
入江選手と言えば世界一綺麗なフォームで泳ぎ、おでこに500mlペットボトル乗せても落とさないで泳げるのをスポーツニュースで見ていた。自分もクロールと背泳ぎのフォームは綺麗な方で、小学校の水泳部では後輩の見本として泳がされたこともあった。そして、中・高と学校の学年別水泳大会で6年間背泳ぎに出たけど、流石にここまでではなかったし、早くも遅くもなかったから凄かったし、持っている日本記録を破る選手は出ても、こんなに長く背泳ぎで日本のトップに居続けられる選手は出てこないかも。

今後寺川綾・宮下純一・萩野公介などと同じスポーツキャスターになるのか、指導者の道に進むのか分からないけど、
「お疲れ様」
と言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?