見出し画像

やりたいことをやりたい。まずは、書く習慣から。Day90

夏祭り

 今日は、町内の夏祭り。次女が、楽しみにしていた。一番仲の良いお友達は、都合が悪くて行けないけれど、今、ようやく友達と合流できた。嬉しそうだ。しかし、他のお友達と比べるとかなり大人びた服装だな笑。GUのデニムのタイトスカートに、ワッフルTシャツ、サンダル。ルーズにアップした髪型、ほんのりメイク。ママの赤いリップをつけて。
 友達と一緒に夏祭り、私にもそんな時があったなと思い出す。やぐらの上で、カラオケタイムがあって、友達に誘われて、ドリカムの決戦は金曜日を熱唱した。町内に響く自分の歌声。気持ちよかったなぁ。
 ヨーヨーで遊んだり、かけっこしたり、跳ねたり、太鼓を叩いたり。夏祭りの風景はそんなに変わらない。ベーコン串と牛タン串。食べ物は、少し洒落てるかもね。
 外でのんびり過ごす。おばさんになったから、つるんでなくても平気になった。涼しくなって、気持ちいい。ビールが飲めたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?