見出し画像

高校生?②

何となく一般の高校生活を過ごしながら
陸上自衛隊高等工科学校の受験を迎えた
マーク式ということもあり手応えはあり
一次試験の結果……受かった!

そのまま二次試験、身体検査、面接…

受かった( ╹▽╹ )

東野15歳、倍率20倍ともいわれた高校に受かった!
え、人生勝ち組じゃん、公務員じゃん!
やったじゃんーーーいぇーーーい(. ❛ ᴗ ❛.)
合格が決まった日、高校から帰ると
家では豪華な料理が待っていた

2012.1月に合格を受けた僕は
そこから在学していた高校に行くのやめ
超早めの仮卒期間を過ごした
毎日、テレビを見てだらだら過ごした

3月末、一応最後にクラスの皆に顔を見せに行った
あれ、黒板にデカメの文字で
「東野がんばれ、ずっと友達だよ」

泣いた

僕はその時、別れの寂しさを感じた
「やっぱり辞めたくない」なんて正直を
強がりで心にしまい込んだ。

最後に乗った久大線から見える景色が
いつもと違って見えた、僕はもうこの電車で
通学というものをしないのだと。

数日後、大分空港から羽田行きの飛行機を待っていた
普段、感情を表に出すのが苦手な自分が
母親のいってらっしゃいに感情が崩れてくのを
今でも覚えている。

行ってきます。
立派な自衛官(すがた)になって帰ってくるよ
そう約束した素直な自分。

10年前の自分に言ってあげたい
俺は今、武器を持って訓練なんてしていない
‘芸’という誰も傷つけない武器を磨いてるんだぜって。

うるせぇよ!

陸上自衛隊高等工科学校の生活については
内容が濃すぎてこれから少しずつ出していきたい。

愛のバクダンをアナタに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?