見出し画像

【自己紹介】多国籍チームで働くアラフォーサラリーマン


どうも!Keiです。

アラフォーで一児の父です👶
毎朝の息子との散歩が日課です。

都内の企業に勤務しています。
勤務先は日系企業ですが、所属するチームのメンバーは多国籍で、日本人🇯🇵だけでなくドイツ人🇩🇪やスペイン人🇪🇸などヨーロッパのメンバーと一緒に働いています。

毎日多国籍なメンバーと会議などで話しますが、共通言語は英語です。
(たまにドイツ人同士がドイツ語で話していてついていけないときもありますが)

メンバーの中に英語のネイティブスピーカーはいませんが、ヨーロッパ人はみんな英語が上手いですね。
日本人メンバーはついていくのがやっと。

「英語会議でもっと言いたいことを言えるようになりたい!」そう思ってオンライン英会話レッスンを受けています。

SpeakNowという英語音声の添削アプリも使っています。
このアプリに英語音声を吹き込むとネイティブ講師から発音や表現の添削が英語音声で返ってくるのですが、自分では気づかないようなことをフィールドバックしてくれるのでとても勉強になります!

英語学習で得た気づきをnoteに記録してみなさんにもシェアしていきたいと思っています!

よろしくお願いします🤲


【英語学習歴】

  • アメリカの大学への交換留学

  • セブ島短期留学

  • DMM英会話

  • ビズメイツ

  • SpeakNow



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?