見出し画像

ひまわりと子犬の7日間

今日はたまたま、『ひまわりと子犬の7日間』という映画を観る機会がありました。

保健所が舞台の映画です。

保健所のことは認識はしているものの、そこまで深く考えることもなかった場所です。

命について、考えさせられるそんな映画でした。

保健所に来た、とある親子の野犬と人との関わりが描写されており、最後のシーンは涙が出ました。

我が家では猫を飼っていることもあり、より大切にしていきたいと思いました。

具体的に自分ができることは思いつきませんが…少しでも保健所にいる動物たちが救われていけばいいなと思いました。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?