見出し画像

名古屋人がお勧めする名古屋グルメ⑯

伊勢神宮は年に何回か訪れている。

今回は「大人の遠足」というイベントで参拝した。
こんなに大勢で伊勢神宮に行くのは、何年ぶりかな?

前夜から楽しみでしかなかった。移動もいつもなら車。
今回はもちろん、公共交通機関。ウォーキングも兼ねていた。

伊勢神宮参拝いつも美味しいものを、食べることばかり考えていた私。
今回は、自然の風や五十鈴川のせせらぎ、ありがたい太陽の光。
親しい友人とのひと時に、ずっと穏やかで気持ちの良い時間を過ごせた。

ランチはもちろんカツオのてこね寿司「すし久」さんへ

すし久 ボリューム満点でした

https://okageyokocho.com/main/tenpo/sushikyu/

伊勢と言えば、
伊勢の名物~♪ 赤福餅がえじゃないか~♪


伊勢の赤太郎!

私は赤福も好きですが、白餅黒餅もお気に入りです。

以前は限定販売でしたが、今は購入するのは難しくないですよ。
赤福本店より、こちらの五十鈴川店が ゆったりできてオススメ(^^)/

これから、年末年始ますます伊勢神宮への「おかげ参り」のお客さんで
賑わいますね。


サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪